« 新入り | トップページ | 山百合 »

節電の夏

Dsc_0363

*花材*
バラ(アップルモンロー+スイートオールド+センセーション+スカイラーク)+ヒメヒマワリ

********************************

台風が去り少し涼しくなった日、久々にLessonに行ってきました。
今日はバラを中心にしたアレンジ。
ほのかにピンク色の色付いたフリフリ花弁のバラ(アップルモンロー)を中心にして、4種類のバラを使っています。
個人的にはスカイラークって言う淡い黄色のミニバラが一番好きだな♪使いやすいしっ!!
その反面、センセーションって言う強烈なピンク色のバラは使い辛かった。。。
キミ、主張しずぎですよ(;´Д`)
ただ、このタイプのアレンジはかなりの回数作ってきたから、イメージも膨らみ易く迷うことなく作る事ができました。
先生のバイト話や節電話を聞いて、突っ込みを入れる余裕もあったし(笑)
そうそう。節電話といえば今日は涼しいから先生は洋服を着てましたが、いつもは浴衣でいるらしい。
今年だけで、5着も買ってローテーションで着ているそうな。
そっか。男の人の場合、浴衣は涼しいのか。
ささっと着れるしね。
オンナの浴衣は結構大変なのよぉ・・・。帯は苦しくてあんまり食べれないし(T-T)袖は邪魔だし。
でも、去年奮発していい浴衣を買った話をしたら「それは絶対に着なきゃいかんっ!!」って先生に言われた(笑)
分かってますよぉー。頑張ってYoutube見ながら着付けますよぉー(+_+)
どこに着ていこうかな。
air cafeにでも行って、シャンパンを飲んじゃおうか( ̄ー ̄)ニヤリッ

さて、明日から再び暑さが戻るというけれど、このお花達はどれだけ耐えてくれるだろうか。
何の変哲もない日常に、ぱっと彩りを与えてくれるお花だもん。
やっぱり長生きして欲しいです。
がんがんクーラーを入れるわけにはいかないけど、今年買ったサーキュレーターを
活用して乗り切ってみよう。


*追記 2011/8/3*
今回作ったアレンジが、教室の月間ベストフラワーの佳作に選ばれましたぁ~O(≧∇≦)O

|

« 新入り | トップページ | 山百合 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81422/40922596

この記事へのトラックバック一覧です: 節電の夏:

« 新入り | トップページ | 山百合 »