« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

FRIENDS

Dsc_0425

*花材*
バラ+トルコキキョウ+テマリソウ+ミスカンサス+アイビー+ヒペリカム+カラー+ゴールドスティック

**************************************
友人からのサプライズプレゼント。
お花をプレゼントされたのって何年ぶりだろ・・・。
あまりの驚きに、、、
やばーいっ、泣きそう・・・、っていうか泣いてしまったわ(/□≦、)
メッセージを読んでさらに号泣。
ありのままで・・・。
やばいな、最近こーいう優しさに弱いんです。

ここ最近、周りに居る友人の優しさを改めて実感。
ホント、なんて恵まれた人生なんでしょう。
遠く離れた地で地震で大変な思いをしている友人から届いた
励ましメール。
特になにも言わず、ただ側にいてくれた友人。
毎日泣いている私を気遣い、励ましてくれた友人。


ホントにありがと。

今まで過ごしてきた日々の色んな事を指摘され、自分の存在価値を
見失っていたけれど、私、頑張れそうだ。
みんなのお陰で少しだけ自信持てそうです。
よしっ、女に磨きをかけるぞーっ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山百合

Dsc_0368

山百合
ふらり訪れた佐久島で出逢ったお花、山百合。
綺麗でしょ!?
ユリって気高い雰囲気を持っていますが、山にも咲いてくれる
意外と気さくなお花。
お花に長く関わっていても身構えることなく、普通に綺麗って
感じれる心があって良かったぁ♪

なぁんか色々考えてたけど、お花見てると・・・
はぁ~、癒されるぅー(´―`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

節電の夏

Dsc_0363

*花材*
バラ(アップルモンロー+スイートオールド+センセーション+スカイラーク)+ヒメヒマワリ

********************************

台風が去り少し涼しくなった日、久々にLessonに行ってきました。
今日はバラを中心にしたアレンジ。
ほのかにピンク色の色付いたフリフリ花弁のバラ(アップルモンロー)を中心にして、4種類のバラを使っています。
個人的にはスカイラークって言う淡い黄色のミニバラが一番好きだな♪使いやすいしっ!!
その反面、センセーションって言う強烈なピンク色のバラは使い辛かった。。。
キミ、主張しずぎですよ(;´Д`)
ただ、このタイプのアレンジはかなりの回数作ってきたから、イメージも膨らみ易く迷うことなく作る事ができました。
先生のバイト話や節電話を聞いて、突っ込みを入れる余裕もあったし(笑)
そうそう。節電話といえば今日は涼しいから先生は洋服を着てましたが、いつもは浴衣でいるらしい。
今年だけで、5着も買ってローテーションで着ているそうな。
そっか。男の人の場合、浴衣は涼しいのか。
ささっと着れるしね。
オンナの浴衣は結構大変なのよぉ・・・。帯は苦しくてあんまり食べれないし(T-T)袖は邪魔だし。
でも、去年奮発していい浴衣を買った話をしたら「それは絶対に着なきゃいかんっ!!」って先生に言われた(笑)
分かってますよぉー。頑張ってYoutube見ながら着付けますよぉー(+_+)
どこに着ていこうかな。
air cafeにでも行って、シャンパンを飲んじゃおうか( ̄ー ̄)ニヤリッ

さて、明日から再び暑さが戻るというけれど、このお花達はどれだけ耐えてくれるだろうか。
何の変哲もない日常に、ぱっと彩りを与えてくれるお花だもん。
やっぱり長生きして欲しいです。
がんがんクーラーを入れるわけにはいかないけど、今年買ったサーキュレーターを
活用して乗り切ってみよう。


*追記 2011/8/3*
今回作ったアレンジが、教室の月間ベストフラワーの佳作に選ばれましたぁ~O(≧∇≦)O

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新入り

Dsc_0040


クッカバラ

昔買ったお洒落なたにくは天国へ旅立ったので・・・(苦)、ちょっと前から我が家には新入りが来ました。
その名もクッカバラ。
サトイモ科の観葉植物で、比較的簡単に育てられるそうな。
簡単!??それなら私もやってみよう(^^ゞ

春~秋は土が乾いていたら水をしっかりとやります。
という事は、このガンガンに暑い夏(いや、梅雨か・・・)の季節は、水をあげすぎなければいいわけね。
私はよく根腐れをさせるので、この辺は注意だなぁ。。。
なんでだろ。。。うちの母はとっても上手に観葉植物を育てるのに^_^;


今のところ、この注意を守っているお陰か、新しい葉っぱがぐんぐん成長してきます。
若い葉っぱは人間と一緒で、とっても小さくて表面はぷるぷるのつやつやっ♪
いいねぇ~、若いって(笑)
今度こそ、長生きしてもらわなきゃっ!!!
私もこの子達と同じようにもっと成長してくぞぉーーっ!!!

・・・それにしても暑いなぁ。。。
まだ梅雨だというのに。
その暑さを理由にまたお花から遠ざかっています。
だって、折角作ってきても、この暑さじゃお花がかわいそうだもん。
かといって、お花の為にクーラーをかけておくわけにもいかんしなぁ(;´Д`)


でも久々に今週は、教室に行ってこようかな。
お花と戯れると元気もらえるしっ。
街はバーゲンもやってるし、そちらもちらりと覗きがてら♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

癒しの花

Img_1521

*花材*
ユリ+トルコキキョウ+スプレーバラ+ダリア+モンステラ+サンデリアナ+ナルコユリ+スプレーストック+ウンリュウヤナギ

*******************************************

毎日、暑すぎるので教室へ中々足が向きません。
まだ、梅雨も明けてないのに・・・(T-T)

そんな中、久々の大物アレンジに挑戦。
\5000相当のアレンジを作ってみました。
久々のこの感覚、ちょっと緊張するなぁ。。。


大物アレンジの場合、グリーンの使い方と背丈のある花材(今回の場合ウンリュウヤナギやナルコユリ等)の入れ方がかなりのキーポイント。
今回もこの花材たちに助けられて、苦手とする大物アレンジをなんとか仕上げました。

ここの所、ちょっと凹んでいたけどお花に癒されました。
お花やってて良かったぁ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »