« サクラとの戯れ | トップページ | 2011母の日 »

旬のお花

Dsc_0125

*花材*
ラナンキュラス+ビバーナム スノーボール+バイカウツギ+トリフォリウム

*************************

幼い頃にお世話になった近所のおばあちゃんが入院中という事で
お見舞い用に作ったアレンジ。
グリーンのビバーナムスノーボールとピンクや白のラナンキュラスをメインにして
ふんわりとした優しい雰囲気のアレンジを作ってみました。
バイカウツギは今回初めて使ってみたお花でしたが、このお花いいですなぁ~♪
白くて小さなお花が咲くバイカウツギ。
漢字で“梅花空木”と書くこのお花は、梅の花に似ているところからこの名前になったそうです。
もちろんお花が咲いた姿も可愛いんですが、このお花は咲く前の葉っぱの付き具合や蕾の感じがすごく私好み♪
今回のアレンジでは大活躍してもらいました。
バイカウツギの開花期は、5月~6月頃。まさに、今が旬のお花!!!
また1つ、好きなお花が増えましたヽ(´▽`)/

|

« サクラとの戯れ | トップページ | 2011母の日 »

コメント

久々に来てみたら…
なぁ〜んか花が随分プロっぽくなったんじゃなぃ〜〜up
キリッとしててフラワーショップのアレンジみたいshine
もぅ本業にしても良いのでは ?!
それと、写真の撮り方も上手いのかも〜( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: りりあん | 2011/05/03 20:48

>りりあんちゃん
お久しぶりです♪
コメントありがとうっheart02

プロ!?!?!?
いやいやいやいや…。私なんてまだまだですぅ。。。
でも、りりちゃんにそー言ってもらえるとすっごい嬉しいhappy02
もっと頑張んなきゃーーって思っちゃう。

写真はね、きっとNikonカメラのお陰だよ(笑)
これで撮るとそれっぽく見えちゃうのshine

投稿: R2 | 2011/05/03 22:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81422/39827556

この記事へのトラックバック一覧です: 旬のお花:

« サクラとの戯れ | トップページ | 2011母の日 »