« 旬のお花 | トップページ | 運も実力に。 »

2011母の日

Dsc_0248
*花材*
アジサイ・グリーンシャドウ+デンドロビウム+ニゲラ+カーネーション+ブプレウルム+リューカデンドロン+モンステラ

********************************

5月8日は「母の日」という事で、今年も頼まれた母の日のお花を作りました。
今年は、グリーンシャドウというアジサイをメインにしたアレンジ。
母の日の定番のお花といえばカーネーションですが、カーネーションに次ぐ人気花はアジサイだったりします。
このグリーンシャドウというアジサイは色付き始めは濃い赤色ですが、だんだんとグリーンがかってきて最後には深いウグイス色に変化するまで長時間楽しめるお花。深いウグイス色!?!?!是非、その時の色も見てみたいっ!!!!
でも、最近暑くなってきたしウグイス色になるまで持つかなぁ~。。。
ちょっと渋めのアジサイの色に華やかさを添えるデンドロビウムもかなりいい味出してます。

ママさん達が好きそうなお花を使ったアレンジ。
今年も喜んでもらえるでしょうか!?!?
よろしくお願いしますっ(-人-)ナムナム

|

« 旬のお花 | トップページ | 運も実力に。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81422/39906594

この記事へのトラックバック一覧です: 2011母の日:

« 旬のお花 | トップページ | 運も実力に。 »