« 椿 | トップページ | 旬のお花 »

サクラとの戯れ

Img_1466


*花材*
ヨシノザクラ!!!!++++++
ダリア+トルコキキョウ+モンステラ+ニューサイラン+リキュウソウ+ブルーパフューム+ピンポンマム+ラクスパー+ドラセナ+ライラック

*************************

今日は、ほんっっっっとうに久々に驚きました。
だって、まさか桜を使った活け込みをする事になるなんて・・・!!!!!!

・・・・という事で、本日は吉野桜をメインにした活け込みです。
この「桜」に合う花材選び。
またしても、お花選びに苦戦しましたぁ~(;´Д`)
やはり桜のイメージからして「和」な感じなので、まずはダリアをセレクト。
後は、桜の高さに負けないように高さのあるお花やグリーンを選んでみました。

そして、いざ活け込み。
私の背丈以上にある桜は、はっきりいって普通の力じゃ切れません。
先生に手伝ってもらって、やっとの思いで切りました。
でも、桜の枝のお陰でお花の土台作りは簡単でした♪
桜の位置がちょっと後ろ側にいってしまいましたが、まぁまぁな出来ですね。
それにしても、今までで一番大きな活け込みになったなぁ~。

・・・・ってこのお花達どーーーやって持って帰るんだ┐(´д`)┌ヤレヤレ!

Dsc_0112


桜の枝は、先生が上手に包んでくれたので意外と簡単に持って帰れました。
それでもやっぱりかさばるし、超重かったけどね・・・(T-T)
そして、家にはもちろんあんな大きな花瓶はないので、再度お家の花器に合わせて活け直し。
花器の大きさを見て、ここには桜を入れるのは止めました。
んで、桜単独で生きております。

みなさーーん、今なら我が家に桜があるのでお花見会ができますよーーん.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

|

« 椿 | トップページ | 旬のお花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81422/39616423

この記事へのトラックバック一覧です: サクラとの戯れ:

« 椿 | トップページ | 旬のお花 »