« FLOWER DOME 2011 PREMIUM | トップページ | 私の不安を取り除いて »

開店花

Dsc_0141_3

*花材*
バラ+ガーベラ+コデマリ+ドラセナ+ヒペリカム

***********************

友人が開くお店「ほんわかぱっぱとほっこりまんま」の開店祝い花。
お店のスペース的にもあまり大きすぎるアレンジは迷惑かなぁ~と思い、開店花としては少々小さめのアレンジ。
でも、華やかさを出すために明るい色のバラをチョイスしてみました。
ガーベラはお店のディスプレイでも使っているお花なので、ぜーったい入れたかったお花。
調度いい色合いのガーベラがあったので、それも合わせてみました。
後は、コデマリとドラセナで大きさを出して。。。

こんな感じのアレンジになりました。
お店の雰囲気に合うかなぁ~!?!?

そして、このお花を持ってオープン前のレセプションへ。
店内は満席で、厨房は大忙し。
これも満席状態の本番さながらのシミュレーションの為とはいえ大変だなぁ~っと思っていた所、実際は厨房のフライヤーが壊れて本番以上に大変だったみたいです。

で、お店のお料理は・・・、これがまたどの料理も美味しいんだなぁ~♪
しかもこのお店のお料理はどれもヘルシーなんです。
減塩の調味料を使っていたりと、何かと安心して食べられるお料理ばかり!!!
美味しいお料理でお酒もすすむ!?!?
一緒に行った相方さんは車の為お酒は飲めず・・・(^^ゞ
次回は必ず“飲み”にいこー.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

|

« FLOWER DOME 2011 PREMIUM | トップページ | 私の不安を取り除いて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81422/39230257

この記事へのトラックバック一覧です: 開店花:

« FLOWER DOME 2011 PREMIUM | トップページ | 私の不安を取り除いて »