« カラフル アネモネ | トップページ | FLOWER DOME 2011 PREMIUM »

ワタシらしく

Dsc_0100

*花材*
ラナンキュラス+クリスマスローズ+ビバーナム スノーボール+コデマリ+ヒヤシンス+チューリップ+アリウムコワニー+カラー+ポリシャス

************************

今日の店内は春のお花がいっぱい!!
どれも可愛くて、メインになるお花を何にしようか、とーーっても迷いました。
いつも選ばないお花も取り入れてみようと、ヒヤシンスをチョイス。
私の大好きなラナンキュラスやクリスマスローズなどのお花は「いつもとちょっと違う」を意識して、色合わせを変えてみました。
いつもの私なら、パープルのヒヤシンスにこの色のラナキュラスは選ばないもんなぁ~。

今日は花選びに時間が掛かりましたが、いざ作り出すと意外と早く仕上がりました。
とはいっても、いつも使わないヒヤシンスとこの色合いのお花たちを相手に自分を見失いそうにもなりましたが、何とかまとまりました(^^ゞ
完成したアレンジを見た先生に「何かいつもと雰囲気違うよねぇ~」と言われ、「いつもと違う感じにしてみようと意識したけど、そのせいでちょっと自分を見失いそうでした・・・^_^;」と白状した私。
すると先生は笑いながら「その心掛けはいいけど、基本となる事や自分らしさは忘れちゃ駄目だよー」って。
ですよねーーっ!!!!!新しいモノを取り入れながら、自分らしくするって難しいな。

|

« カラフル アネモネ | トップページ | FLOWER DOME 2011 PREMIUM »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81422/39094556

この記事へのトラックバック一覧です: ワタシらしく:

« カラフル アネモネ | トップページ | FLOWER DOME 2011 PREMIUM »