« 私の不安を取り除いて | トップページ | カナリアリッチに一目惚れ »

お店用アレンジ

Img_1448_2


*花材*
バラ+ラクスパー+ユキヤナギ+ドラセナ+トルコキキョウ+アルストロメリア+ダリア+モンステラ+スプレーストック

**********************

お店に配達するお誕生日お祝い用のアレンジ。
ラッピングはピンクなのにも拘らずイエロー系のお花ばかり選んでしまった私・・・。
統一感がなくてごめんなさい。。。
どうしてもオレンジのバラを使わなくちゃいけなかったので、それに合わせようとしたらこんなお花のチョイスに(;´Д`)
でも、存在感のあるダリアと店長にアドバイスしてもらったピンクのラクスパーお陰で、少しはまとまったようにみえるかな!?!?

いつも私は、大きなアレンジを作るとワンパターンに陥りがち。
そこで今日は、事前にいつもと違う完成形をちゃんとイメージしてから活けました。
お陰で、大きな失敗もせずにある程度納得のいくアレンジができました。
やっぱりイメージするって大事だな。

色んなアレンジを見て、自分でイメージできる力を養わなければっ!!!

・・・という訳で、最近あまり読んでなかったお花の雑誌を買いにいこっかなぁ~♪
思いついたら即、行動あるのみ。1日1日を大切にしなきゃね。
明日は早速、本屋さんに行ってみよう。

|

« 私の不安を取り除いて | トップページ | カナリアリッチに一目惚れ »

コメント

はじめまして~
コメントありがとうございます!

ダリア、、、黒蝶ですね~
綺麗なアレンジメントだ~また遊びに来ます~

投稿: ikaruga店主 | 2011/03/19 16:40

>ikaruga店主さん
まぁっ♪
コメントありがとうございます(´―`)

大きなアレンジメント、苦手なんですよぉ。。。
ikaruga店主さんの独創的なアレンジメントを見て
いつも勉強になってます(^^ゞ
こちらこそ、ちょくちょく遊びに行きますね~

投稿: R2 | 2011/03/19 21:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81422/39280037

この記事へのトラックバック一覧です: お店用アレンジ:

« 私の不安を取り除いて | トップページ | カナリアリッチに一目惚れ »