« お店用アレンジ | トップページ | スタンド花 »

カナリアリッチに一目惚れ

Img_1457

Dsc_0155


*花材*
バラ(カナリアリッチ+ライム)+ラナンキュラス+アンスリウム+アリウムコワニー+トルコキキョウ+スカビオサ+オーニソガラム+ドラセナ+レオンリーフ

******************************

本日の花器生け。
出ましたっ!!(゚ロ゚屮)屮 まぁーるい花器への投げ入れ。
ニコニコしながら先生が「前にやった事あるから大丈夫だよね~(笑)」って。

・・・・・「はい。頑張りまーす。。。」ってな感じでスタート。

今日は、ショーケースにいた黄色いバラ(カナリアリッチっていうお花)に一目惚れO(≧∇≦)O
コロンとしたフォルムが超かわいいっ♪
大きな花材を使った方がやり易い事は分かっていたけど、今日はどーしてもこのバラを使いたいっ!!!!
そこで、このバラをメインにしてお花を選びました。
ふりふりのトルコキキョウはとってもゴージャス。このトルコキキョウをプラスしただけでもかなり華やかになります。

花材選びが終わったら、早速ベース作り。試行錯誤しながらやっていると、後ろから先生が「今日は時間掛かりそうだなぁ~」って。
私が選んだ花材を見て、そー思ったそうです。

でも、ベースさえ出来れば後は順調!!!
全体のバランスを見ながら、いい感じに出来上がりました。
今日の仕上がりは先生も驚いたらしく、私も思わず・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
後半の盛り返しが素晴らしかったってお褒めいただきましたぁ~♪♪♪

|

« お店用アレンジ | トップページ | スタンド花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81422/39358042

この記事へのトラックバック一覧です: カナリアリッチに一目惚れ:

« お店用アレンジ | トップページ | スタンド花 »