« 正月花 | トップページ | 大輪ダリア »

2011 START

Dsc_0051

*花材*
バラ3種(エスターetc・・・)

************************

2011年のお花初め。
今日は久々にラウンドブーケを作りました。
ラウンドブーケは私にとって、比較的簡単なブーケの1つ。
適当な感覚で3種のバラを散らして、まぁるくお椀型に
挿していきます。
大きすぎず、小さすぎず・・・、まぁまぁいいサイズに
仕上がりました。
ただ、1つ残念な事が。。。
真ん中に挿したバラが少し大きすぎました^_^;
今回は、あくまでも観賞用のブーケなので、長くお家で
楽しめるように大きく開いたお花(今回の場合はバラ)は
中心から少しずらすのが鉄則。
流石に一番大きく開いたバラは避けたのですが、
それでも大きすぎたみたい。。。
次回から、気をつけよーっと。

さて、2011年がスタートしましたね。
今年もお花パワーを貰って、HAPPYが溢れる1年に
なりますように(-人-)ナムナム

|

« 正月花 | トップページ | 大輪ダリア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81422/38560365

この記事へのトラックバック一覧です: 2011 START:

« 正月花 | トップページ | 大輪ダリア »