« 一仕事終えて | トップページ | 退院祝い »

修行

Dsc_0049_2

今限定のリース作る!?!?・・・と先生に誘われ乗った私。
数年前にも一度作った事はあるのだけれど、その時の記憶では、
何だかとっても苦労したような。。。
まぁ私も少しは上達していると思うし、いってみよーーっ!!!

まずは、丸くしたツタに麻紐でヒバetc・・・のグリーンを巻いて土台作り。
丸く、均等に付けていきます。
完成したら、飾りつけ。
松ぼっくりやドライオレンジ等、スキな飾りをお好みで。
そぅそぅ。ここで作るリースはワイヤーやグルーを使わない
アメリカの伝統的な作り方をするんだった。
確かリースを一人前に作れるようになる事が、花嫁修業の1つ
って言ってたような。。。

さぁて、前回のリースと比べて少しは成長してるかなぁ~!?!?
 ▼2006Ver.「CHRISTMAS WREATH

|

« 一仕事終えて | トップページ | 退院祝い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81422/37828355

この記事へのトラックバック一覧です: 修行:

« 一仕事終えて | トップページ | 退院祝い »