« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

修行

Dsc_0049_2

今限定のリース作る!?!?・・・と先生に誘われ乗った私。
数年前にも一度作った事はあるのだけれど、その時の記憶では、
何だかとっても苦労したような。。。
まぁ私も少しは上達していると思うし、いってみよーーっ!!!

まずは、丸くしたツタに麻紐でヒバetc・・・のグリーンを巻いて土台作り。
丸く、均等に付けていきます。
完成したら、飾りつけ。
松ぼっくりやドライオレンジ等、スキな飾りをお好みで。
そぅそぅ。ここで作るリースはワイヤーやグルーを使わない
アメリカの伝統的な作り方をするんだった。
確かリースを一人前に作れるようになる事が、花嫁修業の1つ
って言ってたような。。。

さぁて、前回のリースと比べて少しは成長してるかなぁ~!?!?
 ▼2006Ver.「CHRISTMAS WREATH

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一仕事終えて

Dsc_0129

*花材*
バラ(ミスティパープル+ロマンティックエンジェル)+ブルースター

**********************

仕事が一段落したので、久々にお花のレッスンに行ってきました。
前回のレッスンは実物だったので、今日は久々に大道に戻りたいなぁ~
と思っていたら、その通りに。
鳥巣みたいなまぁ~るいカゴに、2種類のバラと真っ白なブルースター。
優しい色合いで、女心を鷲掴み!?
一仕事終えた私には、こんな穏やかで優しい色合いに
癒されるわぁ~(´―`)
特に難しい花材もなかったので、さくさく創って30分足らずで
創り終えました。
久々にお花が戻ってきたお部屋にいると、何だかココロが豊かになるわぁ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »