« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

コスモス

Dsc_0082

Dsc_0095

コスモスの咲く季節。
少し肌寒くなるこの季節は空も澄んでいてスキだな~。
今年の秋は短いけど。。。

コスモスのシルエットって、線が細いのにちゃんとコスモスって
分かるのがいいねぇ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

収穫の秋

Dsc_0063
*花材*
カキ+リューカデンドロン+イタリアンベリー+トウガラシ+ユーカリ ・・・etc

***************************

土曜日の今日。
いつもだったら、平日に行くLESSONですが、最近仕事が忙しくって
中々LESSONに行けない状態。。。
そこで、時間に余裕があるからと、突然思い立って行ってきたLESSON。
今日の花材は、「THE 秋」という名に相応しい、実物アレンジ。
丸ごとの柿は、スティックを指してのアレンジです。
「難しいよぉ~( ̄ー ̄)ニヤリッ 」と先生に脅されましたが、
意外とすんなりカタチになりました。
ほんとは、もっとかわいいお花のアレンジを創るつもりでLESSONに
挑みましたが、こんな季節感たっぷりのアレンジも、この季節限定の
感じでいいですね~。

芸術の秋、食欲の秋、スポーツの秋。
あなたは、どの秋にする!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Surprise Present

Dsc_0040

*花材*
アジサイ+バラ+シンポリカルポス+ユーパトリウム

**************************

来週、結婚する後輩がいる・・・との事で、急遽作ったお花のプレゼント。
その後輩&お嫁さんには会った事もないので、どんな雰囲気なのかも
分からず、私の好み&幸せカラーの黄色のバラをセレクト。
でも、今回は何よりもこのBOXを探すのに苦労したぁ~。。。

Dsc_0035

お花のLESSONが終った後に、夜の街を右往左往。
開いているショップも少ないから、焦ったわぁ。。。
奇跡的にかわいいナチュラルなBOXが見付かったから良かったけど(-Д-\)=3

んで、当日。
初対面の二人に、結婚のお祝いをプレゼント。
お嫁さんがこーいうお花がスキだったみたいで、喜んでもらえました♪
プレゼントしたお花を持って記念撮影。
笑顔の二人に私も癒されます。
新婚旅行は、おフランスですって~っ!!!!!
いぃなぁ~、私行ったことないぃぃぃ・・・。
とりあえず私は、秋の京都にでも行こうかな(笑)

そんなこんなで、楽しい時間が過ごせました。
めでたしめでたし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Surprise Flower

Dsc_0025

Dsc_0019

*花材*
バラ(2種)+ヒマワリ+アジサイ+シンフォリカルポス+ミモザアカシア+ミント+ユーパトリウム

*************************

夏の暑さも和らいだので、やーーーっとLESSONが復活です。
なのに、仕事が終わらなーーーーーっい(;´Д`)
慌てて先生に電話。
ちょっとくらい遅れてもいいよ・・・という優しい言葉に救われ
何とか仕事にキリをつけて行ってきました。

今日は特製のBOXにお花を敷き詰めるスタイル。
この商品は、お店でも大人気で箱を開けた瞬間の驚きと周りに広がる
お花の香りでとっても喜ばれるそう♪
しかも、持ち運びもし易くて、いい事づくし(*^^)v
確かに、これ貰ったら絶対嬉しいねっ!!!

今日の店内はお花がかなり少なくて、その中から選んだアジサイとバラ。
紫係ったブルーのアジサイには優しいオレンジのバラが映える気がします。
最近、ブルーとオレンジがマイブームなんだよなぁ~。
そこにミントをプラスすれば、爽やかな香りも広がります。
BOXに活けるのは結構簡単で、LESSONに遅れた時間を取り戻せました。
良かった×2(´―`)

う~ん♪みなさん、こんなプレゼント欲しくない!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »