« 2010年6月 | トップページ | 2010年9月 »

ひまわり

Dsc_0328

夏といえば、一番に思いつく花“ひまわり”。
南知多にある「花ひろば」では、そのひまわりが満開の顔で
出迎えてくれます。
暑さに負けず、元気だなぁ~(´―`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

癒し

Dsc_0300

*花材*
アジサイ+トルコキキョウ+ブルーベリー+ヒメヒマワリ+マウンテンミント+ヤマモモ+マジョラム

******************************

お花は私の精神安定剤。
梅雨空のあっつい中、ちょっと忙しくなってきている日々の中、時間を作ってお花と戯れに行って来ました。

今日は季節のお花、アジサイを使ったアレンジを作りました。
トルコキキョウのグラデーションが絶妙で、グリーンホワイトのアジサイと
とってもよく合います。
挿し色は、ヒメヒマワリ。
オレンジの元気パワーをプラスして。

最後に先生が出してきてくれたマジョラム(ハーブ)を添えて完成!!!
そのマジョラムは、とーーーってもいい香りがして癒されます。

今日のアレンジは心の迷いが出たのか、いつもより時間が掛かってしまいましたが、
完成したアレンジにやっぱり癒されています。
お花って素敵!!!!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

見栄え重視

Img_0721

*花材*
ユリ+アンスリウム+トルコキキョウ+アルストロメリア+キイチゴの葉+モンステラ+ヒバ

*******************

今日は、指定された金額でとにかく豪華に見えるアレンジを作りました。
メインにしたユリが満開だったので、それだけで華やかです。
これまたとっても大きいアンスリウムとモンステラをプラスして、オリエンタルな雰囲気を少しだけ出してみました。
うむ。
我ながら、大きなアレンジができたなぁ~(´―`)

この地方で(あまりお花に詳しくない人)は、とにかく大きくて豪華に見えるアレンジを好まれるそうです。
まっ、その方が見栄えがするし一見高価に見えるもんね。
私は、お花がもらえたらどんなお花でも嬉しいのになぁ~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年9月 »