« 枝豆アレンジ | トップページ | 見栄え重視 »

蚊にも負けず

Img_0686

この私でも育てられる唯一の多肉植物。
それが、サンセベリア。
生きているけれど、あまりにもかわいそうな
状態だったので、心機一転ハイドロカルチャーで
育ててみる事にした。

アフター5に、近くの公園で土いじり。
わっせわっせと、根についている土を綺麗に
洗い流してから、ハイドロカルチャーで敷き詰めて
いきます。
netで調べた通りに根腐れ防止剤も瓶底に敷いて
みました。

ぎゃっ!!!!!
蚊にかまれた ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
でも、唯一私を慕ってくれるサンセベリアちゃんの為に
頑張ります。
うん。見た目はかなりいい感じになったね♪
後は、サンセベリアちゃん元気に育ってくれたら言う事なし!!

元気に育ておくれーーーっ(-人-)ナムナム



でも、やっぱり痒かったりして(笑)ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

|

« 枝豆アレンジ | トップページ | 見栄え重視 »

コメント

これからお部屋の中がマイナスイオンでいっぱいになりまうね^^縦のラインを基調にしたお部屋のインテリア・アイテムGOODです♪サンセベリアちゃんの「笑い声」が聞こえてきそうですよ。

投稿: @tony | 2010/06/25 21:59

>TONYさん
コメントありがとうございます♪
「笑い声」がTONYさんにも届いてますかー!?
今までがあまりにもお粗末なお世話だっただけに、
サンセベリアちゃんも驚いて&喜んでくれているはずですっ(笑)
ただ、初めてのハイドロカルチャーなだけに不安もいっぱいです^_^;

投稿: R2 | 2010/06/28 21:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81422/35473414

この記事へのトラックバック一覧です: 蚊にも負けず:

« 枝豆アレンジ | トップページ | 見栄え重視 »