« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

蚊にも負けず

Img_0686

この私でも育てられる唯一の多肉植物。
それが、サンセベリア。
生きているけれど、あまりにもかわいそうな
状態だったので、心機一転ハイドロカルチャーで
育ててみる事にした。

アフター5に、近くの公園で土いじり。
わっせわっせと、根についている土を綺麗に
洗い流してから、ハイドロカルチャーで敷き詰めて
いきます。
netで調べた通りに根腐れ防止剤も瓶底に敷いて
みました。

ぎゃっ!!!!!
蚊にかまれた ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
でも、唯一私を慕ってくれるサンセベリアちゃんの為に
頑張ります。
うん。見た目はかなりいい感じになったね♪
後は、サンセベリアちゃん元気に育ってくれたら言う事なし!!

元気に育ておくれーーーっ(-人-)ナムナム



でも、やっぱり痒かったりして(笑)ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

枝豆アレンジ

Dsc_0593

*花材*
ズイナ+サクランボ+ルピナスの実+ニゲラ+デルフィニウム ベラドンナ+アロマティカパイナップル+ブラックベリー

********************************

今日の教室は、何だか初夏を感じるお花でいっぱい。
お花というより野草に近い気もしますが・・・( ̄m ̄*)

そんな訳で今日は初夏の野山を感じさせるアレンジを
作りました。先生から今日の花材として渡された豆。

まめーっ!?!?!?!?!?
枝豆みたいなこの豆。ルピナスというお花の実らしい
のですが、これを使うのかい!?!?
こんなにインパクトのある花材でどんなアレンジを
作ろうかぁ・・・と悩んだものの、急にぴこーーんと
ひらめいてこんな感じのアレンジにしてみました。

デルフィニウムのブルーが利いた、涼しげなアレンジに
なったでしょ!?

さぁて、枝豆といえば。
やーっぱビールかしらね!?(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »