« たにく。 | トップページ | 蚊にも負けず »

枝豆アレンジ

Dsc_0593

*花材*
ズイナ+サクランボ+ルピナスの実+ニゲラ+デルフィニウム ベラドンナ+アロマティカパイナップル+ブラックベリー

********************************

今日の教室は、何だか初夏を感じるお花でいっぱい。
お花というより野草に近い気もしますが・・・( ̄m ̄*)

そんな訳で今日は初夏の野山を感じさせるアレンジを
作りました。先生から今日の花材として渡された豆。

まめーっ!?!?!?!?!?
枝豆みたいなこの豆。ルピナスというお花の実らしい
のですが、これを使うのかい!?!?
こんなにインパクトのある花材でどんなアレンジを
作ろうかぁ・・・と悩んだものの、急にぴこーーんと
ひらめいてこんな感じのアレンジにしてみました。

デルフィニウムのブルーが利いた、涼しげなアレンジに
なったでしょ!?

さぁて、枝豆といえば。
やーっぱビールかしらね!?(笑)

|

« たにく。 | トップページ | 蚊にも負けず »

コメント

タイトル見て・・ちょっとビックリしました。何?何?って感じでしたよ。本当に・・この枝豆?(ルピナス)をアレンジに使うと考えると僕も考えちゃいます。単体でまとめて使うならどうにか???ですが・・多分その場で食べちゃうかも(^^;でも・・いろいろな花材を使ってみて・・その花材の「生かし方」を知ると思えば楽しくなっちゃいますね♪

今回の作品:「デルフィニウムのブルーが利いた涼しげ」なアレンジに◎です!! m(_ _)m

投稿: @TONY | 2010/06/07 02:05

TONYさん
コメントありがとうございます(^^♪
TONYさんでも考えちゃうアレンジがあるんですねー。私もこの枝豆を見て食べたくなった1人です^_^;
私にとっては、TONYさんのアレンジはいつも斬新で凄くいい刺激を貰ってます♪
いつも私の想像を超えていて、圧倒させられます。でも、どの作品にもちゃんとTONYさんのカラーが付いているんですよねぇ~。
これからも、いい刺激をTONYさんにもらえる事を楽しみにしています(´―`)

投稿: R2 | 2010/06/07 20:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81422/35042881

この記事へのトラックバック一覧です: 枝豆アレンジ:

« たにく。 | トップページ | 蚊にも負けず »