« 2010 Mother's Day | トップページ | たにく。 »

とげとげのアーティチョーク

Img_0586

*花材*
アーティチョーク+ダリア(黒蝶)+アンスリウム+モカラ カリプソ+ズイナ+レモンリーフ

***************************

今日は、久々の投入れLESSON。
クリアな寸胴の花器に、レモンリーフを沈ませて。
先生オススメのアーティチョークに合う花材を選んで、自分なりに活けてみます。
大きな顔のダリアは、それだけで存在感大!!
そこにアンスリウムとモカラ カリプソ(ピンクのランの様なお花)をプラスして
アジアンテイストに。
ズイナの枝がいい感じで広がってくれたので、大分助かりました。
ちょっと大きな空間にも負けない投げ入れが出来たかな!?

さて、このお花達をお家でどぅ活けようか・・・。

Dsc_0590

今回のレッスンのお陰で、我が家に唯一ある大きな花器の出番が、やーーっと回ってきました。
お家で活けなおした物がこちらです↑
レモンリーフの使い方と花器が違うだけですが、これだけ雰囲気が変わります。
あなたはどちらがお好みかしら!?

|

« 2010 Mother's Day | トップページ | たにく。 »

コメント

( ´_ゝ`)ノボンジュール♪

第一印象・・・おぉ~~ゴォージャス!!

一枚目の写真は背景がモノトーンのせいか無機質な空間に鮮やかなピンクが映えてますね。
なんか独特の雰囲気を感じます。
影が一役かっているかも。

二枚目はお日様のお陰かな??
色が一層鮮やかですね。
カリプソのピンクとレモンリーフの黄緑、そしてダリアがド~~ン。
バランスがゼツミョ~~(* ̄ー ̄*)
それに花器(花瓶って言わないのね。。ふぅ~~ん)の形・色・質感全て僕好み。

という事で二枚目さんに一票(*≧m≦*)


いろんな作品を見てると渋めのピンクよりも鮮やかなピンクの方が好みなのがよくわかります。(←これ、僕の事ね。。。)

いやぁ、今夜も楽しませてもらいました
さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

投稿: ブラックタイム | 2010/05/28 03:28

2枚目に2票目ーーーっ(´―`)

ブラックタイムさん、コメありがとうございます♪
この写真だと、やっぱり2枚目の方がよく見えますよねぇ。。。
だって、私も2枚目の方がよく見えるもん。
でも、この写真は太陽の光ではなく家の電球の光です。オレンジ色だから、太陽っぽくも見えるのかな!?

実際、2枚目の花器の方が活け易かったよ。
クリアな寸胴の花器は、口が大きくてお花を安定させるのに苦労しました(;´Д`)

投稿: R2 | 2010/05/28 19:59

昨日はコメントありがとうございます♪

僕も2枚目に投票しまーすぅ^^もちろん、一枚目もgoodですが。

今日も沖縄は灰色一色ですが、R2さんの作品を見ていたら心がHAPPY!!ビタミンカラーに癒されています。m(_ _)m感謝

投稿: @TONY | 2010/05/29 15:43

TONYさん、こちらこそコメントありがとうございます
2枚目に3票!!!
どぅやら2枚目が、独走状態ですね(笑)
こちらはまだ梅雨入りしていませんが、色んな変化があるこの季節にお花のパワーを貰って、私も癒されていますよ♪

投稿: R2 | 2010/05/31 00:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81422/34896893

この記事へのトラックバック一覧です: とげとげのアーティチョーク:

« 2010 Mother's Day | トップページ | たにく。 »