« さくら 2010 | トップページ | ガーデニング気分で♪ »

妥協NG

Dsc_0226_2

*花材*
バラ+カーネーション+ビバーナム・スノーボール+スカビオサ+ライラック+アンスリウム+レモンリーフ+ユーカリ

****************************

今日は、久々にバラをメインにしたブーケを制作。
淡いピンク色がラブリー♪
バラのみでシンプルなブーケにしてもいいと思ったけど、ここは敢えて
ブーケにはちょっと難しい花材をセレクト。
その花材は、綺麗なグリーン色のビバーナムと挿し色になる紫のスカビオサ。
▽ビバーナム

Dsc_0218_3

メインのバラにはピッタリの色合い♪
自分で選んでおいてなんだけど、やっぱり難しい花材でした。
だって、花の向きが安定しないから、ブーケを組んでいく内に位置が変わってしまうんだもの(;´Д`)
始め「こんなもんだろー」って妥協しながら組んだら、そっこうで先生にバレて手直し。
気合いを入れなおして、再TRY。
なかなかの形になったので、ほいっって先生に見せたら、「ちゃんとできるんだから、最初っからやれよぉーっ┐(´д`)┌ヤレヤレ」って言われちゃいました。
はい。気をつけまーす。

出来上がったブーケを、先日購入したばかりのXperiaで撮影する先生。
撮った写真を見せてもらうと、確かに綺麗っ!!!
私の携帯とは全然違うわ。
私も今年は携帯をチェンジしちゃおっかなぁ~!?

|

« さくら 2010 | トップページ | ガーデニング気分で♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81422/34140304

この記事へのトラックバック一覧です: 妥協NG:

« さくら 2010 | トップページ | ガーデニング気分で♪ »