« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

存在感

Dsc_0196

*花材*
アマリリス+アジサイ+ダリア+バラ(イヴピアッチェ)+ゼラニウム+ガマスミ

*********************

今日は、特大の花材アマリリスを使ってのブーケです。
以前、一度だけ作ったことがあるけれど、大苦戦した記憶があります。
それを先生も覚えていて、今回のテーマ花材にされました(;´Д`)
その他の花材は自分で選んでいいので、アジサイ他アマリリスの存在感に負けないお花をセレクト。
あまりに繊細なお花だと、迫力負けしてしまいそうなので。。。
アマリリスのふっとーーーい茎を2本ぐわしっと持って組んでいくのは、かなり手古摺りそうだと思っていましたが、選んだ花材が良かったのか思いのほか早く完成☆
それぞれの花材を単品でみると難しいのですが、お互いを支えあう事でいい感じのラウンドになります。
私もやればできるじゃ~んっヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
ラッピングはブラックにして、かっこいいブーケの完成。

いやぁ~、早く終わったから男子フィギュアのショートTV観れたよぉ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒さに負けず・・・

Dsc_0162_4

*花材*
バラ(イングリッシュローズ フェアビアンカ+ユリア+ロマンティックローズベール+サラ)+ライラック+マリンブルー

**********************

今日は椅子型の籠にアレンジを制作。
外があまりにも寒かったので、温かさを感じられるオレンジのばらをセレクトしてみました。
パープルのライラックを挿し色に、ちょっとは温かさを感じられるアレンジになったかな!?
これだけ寒いとお花の持ちはいいけれど、人間にとっては身体は動かなくなるし、眠くなるし・・・でいい事ないなぁ~。
明日は雪らしいし、今日のLESSON後は大人しく帰宅しました。
早く春が来ないかなぁ・・・。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »