« バラ一辺倒 | トップページ | 季節はずれ »

カラーブーケ

Img_0003*花材*
カラー+トルコキキョウ+デンファレ+ヒペリカム+ピットスポウム+リキュウソウ+ユーカリ

********************************

久々のブーケ制作。
今日はカラーを使ったキャスケードブーケです。
以前、創ったカラーのブーケは惨敗だったからRevengeかな!!
今回は、カラー以外の花材を自由に選べます。
という事で・・・、ホワイト&グリーンのシンプルなブーケにしてみました♪
久々のキャスケード、緊張するなぁ・・・^_^;
活ける前に先生にアドバイスを求めたけど、「大丈夫~♪○○は、できるってぇ~!!!」と逆にプレッシャー掛けられたりして・・・。
こうなったら、やるっきゃないな。
前からも横からも綺麗に見える様に、色んな角度を意識しました。
本当にこれでいいのか!?って自問自答しながら、でも自分で納得がいくように。
全体のラインをイメージして、お花のラインを活かして活ける。
うはぁ~。やっぱ難しいや。
この集中力、半端ないっ(;´Д`)
ちょっとシャワーブーケっぽくなりましたが、先生にはお褒めのコトバをいただきました♪
もっと、長時間掛かる事を予想していたらしい・・・。
うん、私的にもRevengeは成功したかなって思います♪

んで制作後、気が抜けた私と先生は、世間話に花を咲かせます。
実家自慢大会!!!!
都会VS田舎
田舎に憧れる都会っこ。都会に憧れる田舎っこ。
無い物ねだりだね~。。。。

|

« バラ一辺倒 | トップページ | 季節はずれ »

コメント

写真を見てびっくりしました。
私の嫁が結婚式のときに持っていたブーケにそっくりだったので。
それだけでした。
それにしても、上手に作りはりますなぁ

投稿: たく | 2009/11/09 17:52

>たくさん
こんにちわ。どちらのたくさん??と思いましたが、
きっとカラーがスキな奥様をお持ちの“たくさん”ですよね!?
お久し振りですが、お元気ですか??
Blog覗きに来てくれてるんですね~♪
嬉しいですぅ~。
また遊びに来てくださいね~♪♪

投稿: R2 | 2009/11/09 21:01

じゃぁ、こっちの「たくさん」がnote
きれーなブーケだよねぇshine
やっぱセンスがいいと思う。

もちろん努力も(たのしんで?)してると思うけどpaper

他のも含めて、実物が見てみたいなぁって思ったapple

投稿: taqu | 2009/11/10 00:30

>taquさん
やぁやぁ、taquさん!!
初コメントありがとうございます♪

いつか機会があれば、実物を披露しますねっ。
でも、そーいぅ時に限って失敗したりして・・・(汗)
上手くできたっ!!!!って時に見てくださいね~(-人-)ナムナム

投稿: R2 | 2009/11/11 23:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81422/32086060

この記事へのトラックバック一覧です: カラーブーケ:

« バラ一辺倒 | トップページ | 季節はずれ »