« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

CHRISTMAS WREATH

Img_0072 来月はCHRISTMAS☆ってことで、本日はクリスマスリースを創りました。
まつぼっくりやとうがらし・・・色々な花材を、グルーで蔓にくっつけていきます。
グルーなので、扱いは超簡単!!!!
くっつけ方は自分の好みでできます。
ふんふ~ん♪ってな感じで完成させて、最後にスノースプレーをかける予定でしたが、とっても丁寧に出来ているし雪で隠すのは勿体無いという先生の言葉で、そのまんまの状態で完成です!!
何だか、クリスマス気分になってきたぁーーーっ。
家の玄関に飾ろっかな~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ ♬♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

季節はずれ

Img_0039*花材*
プリザ(バラ+アジサイ)+リボン

**********************

久々にプリザでアレンジ制作。
バラをナチュラルメリアにして、リボンを作って・・・で下準備OK!!

よーし、出来たぞーヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
・・・・・。
何だか春っぽい!?
この色合い、ちょっと季節はずれな気もしますが
ダークカラーで街が染まるこの季節、こんな風にパッと明るいアレンジはいかが~!?

でも、どちらかというと私はもっと渋い色目のアレンジがスキ♪
次は自分好みのアレンジをつくろーっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カラーブーケ

Img_0003*花材*
カラー+トルコキキョウ+デンファレ+ヒペリカム+ピットスポウム+リキュウソウ+ユーカリ

********************************

久々のブーケ制作。
今日はカラーを使ったキャスケードブーケです。
以前、創ったカラーのブーケは惨敗だったからRevengeかな!!
今回は、カラー以外の花材を自由に選べます。
という事で・・・、ホワイト&グリーンのシンプルなブーケにしてみました♪
久々のキャスケード、緊張するなぁ・・・^_^;
活ける前に先生にアドバイスを求めたけど、「大丈夫~♪○○は、できるってぇ~!!!」と逆にプレッシャー掛けられたりして・・・。
こうなったら、やるっきゃないな。
前からも横からも綺麗に見える様に、色んな角度を意識しました。
本当にこれでいいのか!?って自問自答しながら、でも自分で納得がいくように。
全体のラインをイメージして、お花のラインを活かして活ける。
うはぁ~。やっぱ難しいや。
この集中力、半端ないっ(;´Д`)
ちょっとシャワーブーケっぽくなりましたが、先生にはお褒めのコトバをいただきました♪
もっと、長時間掛かる事を予想していたらしい・・・。
うん、私的にもRevengeは成功したかなって思います♪

んで制作後、気が抜けた私と先生は、世間話に花を咲かせます。
実家自慢大会!!!!
都会VS田舎
田舎に憧れる都会っこ。都会に憧れる田舎っこ。
無い物ねだりだね~。。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »