« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

Hana Art

Cimg4636おしゃれなお花屋さんを発見!!
植田にあるお花屋さんで、お花の他に雑貨やCafeもやってます。
とっても広いスペースの店内には、生花だけじゃなくプリザやアートフラワーも揃っていて種類も豊富。
お店のディスプレイもとっても素敵で、バラの花弁を散りばめてあったり、ライトを効果的に使ってディスプレイされていたりと見ていて全然飽きません。
お花の香りいっぱいのこの空間がとっても居心地が良くて、ついつい長居しちゃいました♪
今回は、多肉植物とカッコイイフラワーベースをGET☆
こんなに素敵なお花屋さんがまだあったなんて・・・。
感激ーっ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ ♬♪
また、来てみよーっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

敬老の日

Cimg4628*花材*
バラ+カーネーション+デンファレ+リコリス+クルクマ+ヒペリカム+シンフォリカルポス+リキュウソウ+ドラセナ

*******************************

9月21日は敬老の日。
という事で、「アレンジを創ってーっ!!!」と頼まれたので、私でよかったら♪と喜んで引き受けました。
今回はハッキリした色目のお花を希望されていたので、真っ赤なバラがメインのアレンジです。
当初は、赤とグリーンのみでカッコイイ感じのアレンジにしようと思っていましたが、お店で偶然出逢ったデンファレを見て、即変更!!
こんな風にその日その時にしかない、お花との偶然の出逢いってワクワクします。
このお花とあのお花を組み合わせて~・・・とかイメージしている時間がとっても楽しい(´―`)
それによって、完成品のイメージがガラリと変わるのもアリだと思うんです。
根本のイメージは変えちゃいけないと思うけど・・・。
んで、デンファレの白が加わって、とっても華やかなアレンジが完成♪♪
当日、依頼主さんからの喜びメールで一安心。
こんなお花との出逢いを与えてくれた依頼主さんにも感謝×2<(_ _)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バンダとアジサイの関係

Cimg4613*花材*
バンダ+トルコキキョウ(3種)+アジサイ+ワレモッコウ+ゲーラックス

********************************

久々のブーケ創り。
しかも今日は、お店に残ったお花の関係上、難しそうな花材のバンダを使うはめに。。。
久々だから、バラかなぁ~なんて思っていたのに、なんてこったーっ!!(゚ロ゚屮)屮
このバンダの花の向きをどうするかで悩まされそぅ・・・と思いながら恐る恐るバンダを挿す私。。。
まず始めの1輪を挿すのに、勇気が要るわ~^_^;
どぅみても、この花材ではバンダがメインなので後回しにする訳にもいかず、バンダと格闘。
途中で不安になって先生に確認するも「いい感じじゃんっ!!!」とのお答え。
ホントかぁーっ!?!?!?
とはいっても、やっぱり悩むところは出てくる訳で。。。
失敗する訳にもいかず、先生にHELP。
アジサイの使い方をレクチャーしてもらい、やっとラウンドブーケの形になりました~♪
アジサイ、ホントに優秀だわっ♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BOXアレンジ

Cimg4539友人のお祝いに創ったプリザのBOXアレンジ。
今まではバラのプリザでのアレンジばかりでしたが、
今回は初めてダリアのプリザを使ってみました。
ダリアはナチュラルメリアにする必要がないのでとっても簡単!!
この日は仕事で朝から研修+仕事の残作業で、少々お疲れ気味だったのですが、このプリザなら今日の私でも楽勝!?
決して手抜きした訳ではありませんが、とてもサクサクと創れちゃいました♪

BOXを開けた時の驚きが、このBOXアレンジの醍醐味ですよねー(´―`)
喜んで貰えるといいなっ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »