« THANK YOU FLOWER | トップページ | 選挙の後に・・・ »

初夏のアレンジ

Cimg4108 *花材*
ヒマワリ+瑠璃玉アザミ+ブルーベリー+センニチコウ+ラムズイヤー+ニゲラ(トランスフォーマー)

************************************

今日は、黒いボールのような花器を使ってのアレンジ。
指定された花材を使って、自由にアレンジします。
まずは、メインのヒマワリをどぅ置くか。
ヒマワリとかガーベラのような平面的なお花って、お花の顔をどぅ見せるかが難しいんだよね^_^;
ヒマワリが決まれば、後は他のお花を添えていくだけ。
花器が大きかったので、なるべく低く創るように心掛けました。
最後に先生のアドバイスでヒマワリの高さを少し修正して完成。
写真の左側にあるヒマワリを更に低くしてみました。
ヒマワリを短く切るのって、思った以上に勇気がいるんだよね~。
私には、その勇気がなかったわ・・・(;´Д`)
でも、確かにこの方がいい!!
ちょっといつもとは違う、とても夏らしいアレンジができました♪♪♪

所で今日は、先生からちょっと驚きの物を頂きました。。。
それがこれ・・・↓

Cimg4100あゆで~す!!(゚ロ゚屮)屮

|

« THANK YOU FLOWER | トップページ | 選挙の後に・・・ »

コメント

初夏を感じさせる作品ですね^^
そうそう!カラーを短く切るのも思った以上に勇気がいりますよ~ぉ。でも、時には「思い切り=大胆かつ繊細さ」が必要とされる事もありますから。でもお花達の「顔」が微笑んで見えますよ♪

投稿: @TONY | 2009/07/17 21:52

>TONYさん
コメントありがとうございます!!

カラーを短く切る!?
それは、相当勇気が要りますねぇ。。。
まだ挑戦した事がないですが、今度カラーを花材に使う時は、TONYさんの言葉「大胆かつ繊細さ」を思い出して、頑張ってみます(^^ゞ

投稿: R2 | 2009/07/20 08:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81422/30397700

この記事へのトラックバック一覧です: 初夏のアレンジ:

« THANK YOU FLOWER | トップページ | 選挙の後に・・・ »