« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

初夏のアレンジ

Cimg4108 *花材*
ヒマワリ+瑠璃玉アザミ+ブルーベリー+センニチコウ+ラムズイヤー+ニゲラ(トランスフォーマー)

************************************

今日は、黒いボールのような花器を使ってのアレンジ。
指定された花材を使って、自由にアレンジします。
まずは、メインのヒマワリをどぅ置くか。
ヒマワリとかガーベラのような平面的なお花って、お花の顔をどぅ見せるかが難しいんだよね^_^;
ヒマワリが決まれば、後は他のお花を添えていくだけ。
花器が大きかったので、なるべく低く創るように心掛けました。
最後に先生のアドバイスでヒマワリの高さを少し修正して完成。
写真の左側にあるヒマワリを更に低くしてみました。
ヒマワリを短く切るのって、思った以上に勇気がいるんだよね~。
私には、その勇気がなかったわ・・・(;´Д`)
でも、確かにこの方がいい!!
ちょっといつもとは違う、とても夏らしいアレンジができました♪♪♪

所で今日は、先生からちょっと驚きの物を頂きました。。。
それがこれ・・・↓

続きを読む "初夏のアレンジ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »