« 紫陽花 | トップページ | 初夏のアレンジ »

THANK YOU FLOWER

Cimg4091*花材*
バラ+レモンリーフ+ナルコユリ

******************************

今日は、バラ12本で創るダーズンローズのクラッチブーケに挑戦。
とってもシンプルなブーケなだけに、この“12本”で創るっていうのが意外と難しいらしく、創る前から先生に脅されました。。。
それでもやってみるしかないので、花の開き具合を見ながら、取り敢えず自分なりに組んでみました。
?????と思ったら、その時点ですぐにやり直し。
自分の納得のいくものを創らないと、先生に“妥協した”って事がすぐにばれてしまうからね。
ある程度(!?)納得がいったら、グリーンで締めて完成。
今日のブーケは、私的には制作時間+成果でかなりの合格点☆
先生も、「ぶっちゃけ、こんなに上手くできると思わなかった・・・」との事。
こりゃー、気持ちいいわ (^▽^ケケケ
ここの所、大変だった仕事の事もモヤモヤしていた嫌な事も、すぅーっと消してくれるフラワーパワーに感謝。
あと1日、仕事もがんばれそ。

ダーズンローズを知りたい方は続きへどーぞ↓

所で、ダーズンローズは欧米では主流の花の贈り方。
1ダース(12本)のバラのことをダーズンローズといいます。
ダーズンローズの花束を大 切な恋人に贈ることによって幸せになれるという習慣が欧米にはあるそうな。
12本のバラには各々に意味が込められてあり、それぞれ「感謝・誠実・幸福・信 頼・希望・愛情・情熱・真実・尊敬・栄光・努力・永遠」を象徴しています。
そして、ダーズンローズはこれらを全てまとめてあなたに誓います、という意味が 込められたものなのです。
最近は、日本でもこのダーズンローズをウェディングに使う人が多いそうです♪
うっきゃー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ ♬♪

|

« 紫陽花 | トップページ | 初夏のアレンジ »

コメント

わぁ~素敵ですね^^
こんなシンプルなBQが大好きです!!

投稿: @TONY | 2009/07/17 21:55

>TONYさん
コメントありがとうございます
このダーズンローズの習慣は今回初めて知りましたが、素敵ですよね。
シンプルなだけに、バラの美しさが引き立つ気がします♪

投稿: R2 | 2009/07/20 08:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81422/30279258

この記事へのトラックバック一覧です: THANK YOU FLOWER:

« 紫陽花 | トップページ | 初夏のアレンジ »