« スモーキーピンクにLOVE | トップページ | THANK YOU FLOWER »

紫陽花

Dsc_0007 Dsc_050







三重県桑名市にある「なばなの里」の紫陽花。
この時期は、色取り取りの紫陽花が満開です♪
8,000坪の広大な敷地に、70,000株の紫陽花は圧巻!!
こんな大きな紫陽花畑、初めて見たぁ~ヽ(´▽`)/
今日の目的は、お花の観賞ではなく写真教室だったものの
この景色ばかりは、はしゃがずにはいられなかった(^^ゞ
ここのあじさい畑は、かーなーりオススメです。

所で、アレンジやブーケで紫陽花を使うようになってから
紫陽花のイメージは大分変わりました。
昔は、どちらかというと地味なイメージで、カラーで言うと
パープルやブルー。
お寺とかに良く咲いていたから、和なイメージが強かった。
でも今は色も豊富だし、新種の紫陽花も沢山あって、とっても
華やか♪
和にも洋にも合う、優秀なお花。
今や私の好きなお花の1つです♪

|

« スモーキーピンクにLOVE | トップページ | THANK YOU FLOWER »

コメント

この高貴な色=紫に癒されますね~
いやぁ!はしゃいでますね。(^^;)

投稿: @TONY | 2009/07/17 21:57

>TONYさん
コメントありがとうございます♪
この鮮やかな紫色、圧巻ですよね~。
そういえば、沖縄にはアジサイ畑ってないんですかね??
サトウキビ畑は沢山ありましたが(笑)

投稿: R2 | 2009/07/20 08:00

こんばんは^^
沖縄にもアジサイ畑ありますよ~
僕の知り合いが・・そこで素敵な花あしらいをしますよ!!↓↓↓↓↓↓↓

http://spiceoflife.ti-da.net/e2533825.html

投稿: @TONY | 2009/07/23 00:36

こんばんは^^
沖縄にも素敵なアジサイ畑がありますよ~
今度その場所で知り合いが・・これまた
素敵な花あしらいを行います。ぜひ!今度
沖縄に来られた際には行かれてみて下さい♪

その名も。。。

『アジサイ畑でレイメイキングツアー♪』

沖縄県の本部町に『よへなあじさい園』
というアジサイが見れる場所があります。

ぜひ!次回来沖された際には行かれてみて下さい♪

投稿: @TONY | 2009/07/23 00:45

>TONYさん
こんばんわ!!
沖縄に、あんなに立派なアジサイ畑があるなんて全然知りませんでしたー!!
ちょっとビックリ☆

レイメイキングツアー素敵な企画ですね♪
自分で摘んだアジサイを使ってレイを作っちゃうんですかぁ(*゚ー゚*)
楽しそう♪♪♪
私も機会があれば、参加してみたいな~。

投稿: R2 | 2009/07/24 00:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81422/30243830

この記事へのトラックバック一覧です: 紫陽花:

« スモーキーピンクにLOVE | トップページ | THANK YOU FLOWER »