« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

THANK YOU FLOWER

Cimg4091*花材*
バラ+レモンリーフ+ナルコユリ

******************************

今日は、バラ12本で創るダーズンローズのクラッチブーケに挑戦。
とってもシンプルなブーケなだけに、この“12本”で創るっていうのが意外と難しいらしく、創る前から先生に脅されました。。。
それでもやってみるしかないので、花の開き具合を見ながら、取り敢えず自分なりに組んでみました。
?????と思ったら、その時点ですぐにやり直し。
自分の納得のいくものを創らないと、先生に“妥協した”って事がすぐにばれてしまうからね。
ある程度(!?)納得がいったら、グリーンで締めて完成。
今日のブーケは、私的には制作時間+成果でかなりの合格点☆
先生も、「ぶっちゃけ、こんなに上手くできると思わなかった・・・」との事。
こりゃー、気持ちいいわ (^▽^ケケケ
ここの所、大変だった仕事の事もモヤモヤしていた嫌な事も、すぅーっと消してくれるフラワーパワーに感謝。
あと1日、仕事もがんばれそ。

ダーズンローズを知りたい方は続きへどーぞ↓

続きを読む "THANK YOU FLOWER"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

紫陽花

Dsc_0007 Dsc_050







三重県桑名市にある「なばなの里」の紫陽花。
この時期は、色取り取りの紫陽花が満開です♪
8,000坪の広大な敷地に、70,000株の紫陽花は圧巻!!
こんな大きな紫陽花畑、初めて見たぁ~ヽ(´▽`)/
今日の目的は、お花の観賞ではなく写真教室だったものの
この景色ばかりは、はしゃがずにはいられなかった(^^ゞ
ここのあじさい畑は、かーなーりオススメです。

所で、アレンジやブーケで紫陽花を使うようになってから
紫陽花のイメージは大分変わりました。
昔は、どちらかというと地味なイメージで、カラーで言うと
パープルやブルー。
お寺とかに良く咲いていたから、和なイメージが強かった。
でも今は色も豊富だし、新種の紫陽花も沢山あって、とっても
華やか♪
和にも洋にも合う、優秀なお花。
今や私の好きなお花の1つです♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

スモーキーピンクにLOVE

Cimg4060*花材*
バラ(3種)+ブルースター+エリンジウム+ブラックベリー

***************************

今日作ったのは、かわいらしいプチアレンジ。
先生オススメのブラックベリーと3種類のバラを使って小さくまとめました。スモーキーピンクのバラが綺麗でしょ~!?
この手のアレンジは得意な方なので、先生と雑談しながらサクサクサク~♪と出来ました。

所で、このSCHOOLは今年の夏で15周年を迎えるそうで、生徒さんへのプレゼントを企画しているそうです。
で、候補が・・・
①ブログ本
②花瓶
③鋏      だそうで、自分だったら何が欲しい??と意見を聞かれました。

う~ん。
②はいくつか自分でも持ってるし、③は使いやすい物を貰ったし。
という事で、私だったら①かなぁ~。
さて、実現するのは何になるのでしょーか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

挑戦

Cimg4019今日はプリザに挑戦。
しかも、結婚のお祝い用です。
プリザは以前、一度だけ作った事があって
かなり苦戦した覚えがある・・・(;´Д`)
プリザは高級品だし、繊細だし・・・と頭で考えると、
かなりのプレッシャー。。。
でも、まぁやってみるしかないし~、と開き直ってスタート!!
先生がアートグリーンを籠にセットしてくれたので、私はバラのプリザをナチュラルメリアにする作業に取り掛かります。
今回のプリザは、以前使った物よりも扱いが簡単で、
ナチュラルメリアにするのも、思った以上にスムーズにできました。
プリザはブランドによって、価格や質感が全然違うらしいです。
メリアが出来たら、後はグルーを付けてアレンジすれば完成☆
グルーで固定させる時は、スピーディーにやらないと固まってしまうので、
かなり先生に助けてもらったけど・・・(^^ゞ

ここからは、先生との本日の雑談↓(笑)

続きを読む "挑戦"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »