« MOTHER'S DAY | トップページ | NEW FACE »

グリーンの力

Cimg3950_3*花材*
アジサイ+カラー+アンスリウム+ビバーナム+リューカデンドロン+アルケミラモリス+ドラセナ+モンステラ+アレカヤシ

********************************

今日は、先生に指定されたグリーンのみの花材を使ってのブーケ創り。
初めて使う大きな花材、アレカヤシの扱いをレクチャーしてもらいスタートです。
通常、こんな大きなグリーンは、スタンド花やアレンジでしか見た事が無かった私。カットしたり、編み込んだり・・・という使い方は目から鱗で、凄く多用途なグリーンだという事に感動!!
とはいったものの、ある程度の完成形をイメージしてから取り掛からないといけないので、なんとなーくイメージを膨らませてから組み始めました。
ドラセナや婉曲した枝のリューカデンドロンの扱いに手古摺りながらも、組んでいく内に様になってきたような・・・!?
先生のアドバイスで、アレカヤシをぴょーんと飛び出させて完成!!
いつになく格好いいブーケが出来ちゃいました♪
今日の出来は先生も予想以上にGOODだったらしく、久し振りに褒められた~ヽ(´▽`)/
グリーンを上手く使えば、見栄え&スタイリッシュなモノが出来るという事を習得。
これからどんどん応用して使っていきたいな~。

|

« MOTHER'S DAY | トップページ | NEW FACE »

コメント

わぁ~素敵ですね♪グリーン(調)のアレンジメントは癒されます♪個人的にはグリーンだけのアレンジは大好きです!沖縄も今日から梅雨入りのような感じです。植物達も久々の雨で輝いてます^^

投稿: @TONY | 2009/05/18 18:47

>TONYさん
お久し振りです。
コメントありがとうございますヽ(´▽`)/
私もTONYさん=グリーンのイメージがあります。
TONYさんのBlogがグリーン調だからかなぁ~(^^ゞ
沖縄は、もぅ梅雨入りですか。。。
今年も梅雨明けした頃に沖縄へ行こうかと計画中です♪

投稿: R2 | 2009/05/18 21:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81422/29617382

この記事へのトラックバック一覧です: グリーンの力:

« MOTHER'S DAY | トップページ | NEW FACE »