« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

NEW FACE

Cimg4003*花材*
バラ(4種)+マーガレット+フランネルフラワー+デルフィニウム+フレンチ ラベンダー

*************************

今日は新種のバラを使ったアレンジ。
ピンクとクリーム係った色のバラが新種だそうで、名前はまだ無いみたい。。。
貴方なら、どんな名前の花にします??
バラの名前って、沢山あり過ぎて覚える気になれないんだよね・・・(;´Д`)
今日の花器は、真ん中に取っ手が着いた籠だったから、少し挿しにくかったけれど、いつも通りのペースで完成。
新種のバラがどんなふうに花開いてくれるか、楽しみ~っ(^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グリーンの力

Cimg3950_3*花材*
アジサイ+カラー+アンスリウム+ビバーナム+リューカデンドロン+アルケミラモリス+ドラセナ+モンステラ+アレカヤシ

********************************

今日は、先生に指定されたグリーンのみの花材を使ってのブーケ創り。
初めて使う大きな花材、アレカヤシの扱いをレクチャーしてもらいスタートです。
通常、こんな大きなグリーンは、スタンド花やアレンジでしか見た事が無かった私。カットしたり、編み込んだり・・・という使い方は目から鱗で、凄く多用途なグリーンだという事に感動!!
とはいったものの、ある程度の完成形をイメージしてから取り掛からないといけないので、なんとなーくイメージを膨らませてから組み始めました。
ドラセナや婉曲した枝のリューカデンドロンの扱いに手古摺りながらも、組んでいく内に様になってきたような・・・!?
先生のアドバイスで、アレカヤシをぴょーんと飛び出させて完成!!
いつになく格好いいブーケが出来ちゃいました♪
今日の出来は先生も予想以上にGOODだったらしく、久し振りに褒められた~ヽ(´▽`)/
グリーンを上手く使えば、見栄え&スタイリッシュなモノが出来るという事を習得。
これからどんどん応用して使っていきたいな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

MOTHER'S DAY

Cimg3940*花材*
カーネーション+トルコキキョウ+アンスリウム+テマリソウ+パイナップル+ブバルディア+ドラセナ+ユーカリ

*******************************

今日は、頼まれた母の日のプレゼントを制作。
母の日には外せないカーネーションを使って、爽やかで柔らかい雰囲気のアレンジを創りました。
近所のお花屋さんに花材を調達しに行くと、流石母の日の前日とあって、カーネーションがいっぱい。
その中から、一番目に付いたグリーンのカーネーションをGET。
ただそこの花屋さんだけでは欲しい花材が集まらなかったので、次の花屋へGO。
2軒はしごして、やっと花材が揃いました。
ポイントは、アンスリウムとユーカリの実。
カーネーションにこれをプラスするだけで、ちょっとお洒落になるでしょ!?
手作りのカードも添えて完成!!
とりあえず、依頼主には喜んでもらえました♪
あとは、プレゼントされるお母さんが喜んでくれるといいんだけど(-人-)ナムナム

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GET WELL!!!

Cimg3920*花材*
バラ(イプノーズ+ファンファーレ)+フランネルフラワー+ビバーナム+ベニ花+フレンチ・ラベンダー+ブルースター

****************************

今日は、お見舞い用のアレンジを創りました。
あまり派手な色は使わず、でも元気になるような色合いをチョイス。ちょっと全体を引き締める為に、赤いバラもプラスしました。
贈り物となると、いつもよりちょっと慎重に、丁寧に。
そして、何よりも想いを込めてね。
そんなに難しい花材は無かったので、30分足らずで完成!!
今日、届けに行って来ます。

早く良くなりますように。早く元気な姿が見れますように。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »