« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

雨雲を吹き飛ばせ

Cimg3899_3*花材*
バラ(八木グリーン+カルトブランシュ+イプノーズ)+ユーカリ+ビバーナム+サントリーナ

*******************************

大雨の中行ってきた、今日のLESSON。
どんよりとした雨空なので、暑苦しくない爽やかな色のアレンジを作りました。
3種類のバラを使ってのラウンドアレンジです。
優しい色のバラにビバーナムのグリーンが利いてるでしょ!?
カルトブランシュ(白いバラ)はとっても綺麗に花開くそうで、毎日変化する花弁を観察するのが楽しみ♪
無難な形のラウンドは、サクサク創れて気分は上々ヽ(´▽`)/
そのテンションのまま買い物に突入したので、お花&傘etc・・・大荷物を持つ羽目になっちゃったけど、まぁ良しとしましょう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤツデマジック

Cimg3864*花材*
芍薬+アジサイ+アンスリウム+デルフィニウム+スカビオサ+ライラック+ローズゼラニウム+ヤツデ

********************************

今日は、久々の投入れ。
いかにも活け難そうな花器が用意され、暫し沈黙・・・^_^;
気を取り直してから、花材選びです(苦)
先生オススメの季節の花材、芍薬をメインにアジサイとアンスリウムを合わせて格好良くね♪
活けだしてすぐに、初めの悪い予感は的中!!
花器の底が、丸みを帯びているせいで、花材が安定しないガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
悪戦苦闘していると、先生が覗いてきてヤツデの使い方を教えてもらい、衝撃!!
先生に失礼ですが、思わず「天才か!?」と言ってしまいました(*_*;
そんな使い方もアリなのねーっと、早速実践。
で、出来上がったのが上の写真です。
ちゃんと、留まってるでしょ!?

帰宅後は、家にある花器に活け直し。
家には、LESSONで使ったような大きな花器は無いので、2つに分けて活けてみました↓

続きを読む "ヤツデマジック"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Cimg3848名古屋 大須の一角にある公園の桜。
昨年は京都の桜を満喫したけど、今年は何気ない所に咲く桜にズームイン!!
桜の木って、意外と沢山あるのね。
この季節になるまで、その木が何の木か分からないでいたから、新たな発見をした感じ♪
春のぽかぽか陽気で、桜は満開越え状態。
淡いピンクが儚げでとっても綺麗。
しばらくぼーっと眺めていたくなっちゃった。
休みの日の昼間に桜の木の下で、昼寝とかできたら最高だろうな~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リングアレンジ

Cimg3844 *花材*
バラ(サラ、エクレーレ、スィートオールド、イングリッシュアイズ)+ヒペリカム+ブルースター+マオリカリア+コットンブッシュ

********************************

今日は、バラ4種を使ってリングアレンジにトライ。
リングアレンジは、今回で2回目です。
※1回目は「LOVELY WEDDING FLOWER」参照
前回はピンク系だったので、今日はちょっと雰囲気を変えて・・・♪
イエローとグリーンのバラが爽やかでしょ!?
リングアレンジを創ったのはだいぶ前の事だけど、一度創った事があるというのはかなりの強みになるのか、意外とサクサク創れました。
ブルースターで、相変わらず手はベタベタになったけどね~┐(´д`)┌ヤレヤレ
早く終わったので、暫く先生とおしゃべりをして本日終了。
中々、面白い話を聞けたわ~(´―`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »