« TULIP | トップページ | リングアレンジ »

マイブーム

Cimg3818 *花材*
チューリップ(2種)+カーネーション(2種)+アンスリウム+トリフォニウム+リューカデンドロン+オーニソガラム+レモンリーフ+ケール

***************************

卒業&送別シーズンなのでお店のお花はスッカラカン状態・・・^_^;
こんなにお店にお花が無いのを見たのは、いつぶりだろう??
そんな少ない花材の中から、私が選び抜いたお花達がコレ!!
最近、マイブームの八重のチューリップをメインにしたブーケ(花束)を創りました。
実はチューリップを花材に使うのは、今回が初めて!!
今までは、葉の扱いやしな垂れる茎の扱いがなんだか難しそうで手が出せませんでした(;´Д`)
チューリップの葉は下の方に付いているので、ほとんど使えません。
花束を作る前処理で、ほぼ取ってしまいました。
ブーケは苦手なので、軸を取るのに少々梃子摺りましたが、何とか形になったかな。

|

« TULIP | トップページ | リングアレンジ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81422/28839865

この記事へのトラックバック一覧です: マイブーム:

« TULIP | トップページ | リングアレンジ »