« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

マイブーム

Cimg3818 *花材*
チューリップ(2種)+カーネーション(2種)+アンスリウム+トリフォニウム+リューカデンドロン+オーニソガラム+レモンリーフ+ケール

***************************

卒業&送別シーズンなのでお店のお花はスッカラカン状態・・・^_^;
こんなにお店にお花が無いのを見たのは、いつぶりだろう??
そんな少ない花材の中から、私が選び抜いたお花達がコレ!!
最近、マイブームの八重のチューリップをメインにしたブーケ(花束)を創りました。
実はチューリップを花材に使うのは、今回が初めて!!
今までは、葉の扱いやしな垂れる茎の扱いがなんだか難しそうで手が出せませんでした(;´Д`)
チューリップの葉は下の方に付いているので、ほとんど使えません。
花束を作る前処理で、ほぼ取ってしまいました。
ブーケは苦手なので、軸を取るのに少々梃子摺りましたが、何とか形になったかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TULIP

Cimg3805  Cimg3795











** TULIP **
花言葉(ピンク):恋する年頃・愛の芽生え・誠実な愛

見てみて!!このかわいいチューリップ♪♪
八重咲きのチューリップに一目惚れして、即GET♪
このピンク色も何とも言えずかわいいでしょ~!?
満開まで、色んな表情を見せてくれるチューリップに、今からワクワクです(^^♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Kagura

Cimg3794今日は、緑区にある、ちょっと気になるフラワーショップ
花暮ーkaguraー」へ潜入。
どんなお店だろぅと、ワクワクしながら店内へ。
一歩踏み入れると、お花の香り&彩りでいっぱい!!!!
ものすごい量のお花で溢れていて、ビックリしました(*_*)
だって、こんなに花材でいっぱいのお店見た事ないんだもん!!!
※今日は、予約のお花が沢山あって特別仕入が多かったみたいです。
店内には、女性の店長が1人&かわいいわんこが1匹。
ちょうどスタンド花を製作中で、店内のお花を見つつ、ちらちらとスタンド花も拝見。
凄く立体的なスタンドで、錦のスタンドとはスタイルが全然違いました。
折角立ち寄ったので、オススメの八重咲きのチューリップを使って\1,000でミニブーケを創ってもらいました。
本当にかわいい&とっても長持ちするらしく、一気に虜になっちまった~。
とっても素敵なチューリップに出会えて、超HAPPYな日になりました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FLOWER CAKE

Cimg3768 *花材*
バラ+リューココリーネ+バーゼリア+ブルースター+アイビー

************************

今日は、オアシスハットという円柱の形をしたオアシスにアレンジ。
本当はピンク系のバラを選びたかったんだけど、イエローの方が生き生きしていたから、変更!!
切り替えは早いんですっ。。。
挿し色に紫のリューココリーネを使ったアレンジを創りました。
きゅっと詰まった感じのアレンジは私の得意分野。
オアシスハットという円柱のタイプは初めて創りましたが、今回のアレンジも意外とすんなりと創れました。
お皿の上に乗せると、尚かわいいでしょ!?
ワンホールのケーキみたい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝!!10回記念 フラワードーム2009

Cimg3751私が行くようになって今年で3回目のフラワードーム。
今年は開催10回記念という事で、いつも以上にイベント満載。
会期も7日間に延長されています。
花粉症の私は、鼻づまりの状態で会場に足を踏み入れましたが、そんな私でも分かるくらい、お花の香りでいっぱい!!
日曜日とあってお客さんも沢山いましたが、お花もそれに負けないくらい、咲き乱れていました。
今回の目玉の1つ「森の宝石 エピデンドラム」という蘭の展示には、本日MAXの列。。。
流石に、並ぶのは諦めました(-_-;)
でも、それ以外でも初めて見る胡蝶蘭もあったんです~↓

続きを読む "祝!!10回記念 フラワードーム2009"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

VITAMIN COLOR

Cimg3745 *花材*
ラナンキュラス+アネモネ+クリスマスローズ+ブラシカ+スイートピー+バイモユリ+ユーカリ

*****************************

本日、NEXT STAGE突入の第1回目。
テーマも自分で決めました。
本日のテーマは、「元気の出るビタミンカラーを使ったアレンジ」
ビビットな色の組み合わせで、パッと目を惹く元気色を選びました。
今回は、初めてオアシスのセットから準備。
いつもきちんとセットされたオアシスが用意されていて、「綺麗にセットされてるなぁ~」と何気なく思っていたのですが、まさか自分もやる事になるなんて・・・^_^;
籠のサイズに合わせて無駄なく切り取るのは、想像以上に難しく、少しだけ無駄なカットをしてしまいましたが、初めてにしては・・・という事で大目に見ていただき合格点を貰えました。
さて、今日のアレンジ。迷いが出た所を先生に指摘され、大分修正されました ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
同じ事を注意されないように、ちゃんとステップアップしてきゃなきゃねっ!!
日々、勉強です。。。

トコロで、本日新たな発見が・・・
*花とは関係ないけどね~(´―`)

続きを読む "VITAMIN COLOR"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »