« 贈り物 | トップページ | 草原のイメージ »

高級花材

Cimg3685 *花材*
胡蝶蘭+菜の花+ビバーナム・ティナス+ゼンマイ+アオモジ+キイチゴ+フトイ

***********************************

今日は胡蝶蘭を使ったアレンジ。
こんな高級花材を使っちゃっていいのかしら!?と変な心配をしつつの挑戦です。
こーいう、高級なモノを使うと変に気を遣っちゃうから大変です(汗)
で・・・、胡蝶蘭のアレンジなんですが、かなり大きいアレンジしか見た事ないし、イメージができない・・・(;´Д`)
まずは、先生に質問。
「胡蝶蘭どぅしましょう?」
先生:「挿すんだよ(笑)」
・・・・・・・・・。
それは、分かりますけど(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
仕方ないので、イメージがまとまらない間に何となくこれでいいかなぁ~と恐る恐る、まず胡蝶蘭を挿す。
少しずつ花材を入れていく内に、何となく形が見えてきてホッ。
先生もちょいちょいアドバイスをしてくれて、ちょっと今まで創った事の無い斬新なアレンジが出来ました。
フトイの使い方も学べて、いい収穫がありました♪♪

|

« 贈り物 | トップページ | 草原のイメージ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81422/27995919

この記事へのトラックバック一覧です: 高級花材:

« 贈り物 | トップページ | 草原のイメージ »