« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

I ♪ ラナンキュラス

Cimg3729私のスキなお花ベスト10に入る「ラナンキュラス」
ラナンキュラスというとピンクやイエローなど綺麗めな色が多いけど、こんなグリーンもいいよね~♪
この時期は花粉が飛んで身体的にはNGだけど、綺麗色の花が出てきたり街の雰囲気が柔らかくなってきて、この季節も結構スキになってきた今日この頃です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

草原のイメージ

Cimg3703 *花材*
バラ(スィートオールド/サイーベイブ)+マーガレット+アスランティア+コデマリ

*************************

今日は、コデマリがとっても綺麗に咲いていたので、コデマリを使ったアレンジ。
先生オススメのマーガレットを合わせて、草原に咲く花をイメージしてます(^^ゞ
春らしくてナチュラルなアレンジになったかな!?
前回のアレンジを思うと、今回はとってもシンプルな形で創り易い♪
こーいうシンプルな形の時こそ、スピードUPしなくちゃね!!
それにしても・・・、今日のコデマリ最高だわーっ。
かわいすぎるっ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ ♬♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高級花材

Cimg3685 *花材*
胡蝶蘭+菜の花+ビバーナム・ティナス+ゼンマイ+アオモジ+キイチゴ+フトイ

***********************************

今日は胡蝶蘭を使ったアレンジ。
こんな高級花材を使っちゃっていいのかしら!?と変な心配をしつつの挑戦です。
こーいう、高級なモノを使うと変に気を遣っちゃうから大変です(汗)
で・・・、胡蝶蘭のアレンジなんですが、かなり大きいアレンジしか見た事ないし、イメージができない・・・(;´Д`)
まずは、先生に質問。
「胡蝶蘭どぅしましょう?」
先生:「挿すんだよ(笑)」
・・・・・・・・・。
それは、分かりますけど(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
仕方ないので、イメージがまとまらない間に何となくこれでいいかなぁ~と恐る恐る、まず胡蝶蘭を挿す。
少しずつ花材を入れていく内に、何となく形が見えてきてホッ。
先生もちょいちょいアドバイスをしてくれて、ちょっと今まで創った事の無い斬新なアレンジが出来ました。
フトイの使い方も学べて、いい収穫がありました♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

贈り物

Cimg3682 いつもお世話になっている方にお礼をと思い、創ってみたアレンジ。
以前、母の為に創った物(※ART FLOWER参照)の別バージョンです。
アートフラワーなので、お手入れ要らず。
ポプリを敷き詰めてあるので、いい香りもします(* ̄ー ̄*)
あまり大きくないので、サクサク創れました。
サイズ的に、トイレなんかに置いてもいいかもっ!!
喜んでもらえるといいんだけどなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »