« 存在感 | トップページ | 贈り物 »

ROMANTIC

Cimg3654 *花材*
バラ+ラナンキュラス+コデマリ+ライラック+クリスマスローズ+スイートピー+シキミア+レモンリーフ

******************************

今日のテーマはFREE☆
という事で、丸い花器を使ってのアレンジを創りました。
春のお花が徐々に出てき出すこの時期。
柔らかい色合いに惹かれます♪
という事で、優しいピンクのバラをメインにホワイトベースの柔らかい色を選びました。
ライラックとコデマリはふわっと広がるイメージで。
春らしい優しいアレンジになりました。
やっぱり、こーいう可愛いアレンジは惹かれますねぇ~♪♪
女の子だったら、誰でも喜ぶんじゃないかな!?
キライな要素が見当たらんっ!!

レッスン後、先生とのおしゃべりで聞いたちょっと素敵な(クサイ!?)お花屋さんならではの話↓

プロポーズの時にお花をプレゼントされる方は、結構いるそうで今日もそんなお客さんがみえたそうです。
指定のBOXに、これまた指定されたバラの本数を入れて、そこにエンゲージリングを忍ばせてプロポーズをする・・・といったまるで映画の様なお話。
そんな演出をする男の人が意外と多いそうです。
そりゃー、そんなことされたらコロッといっちゃう女の子続出ですよね。
っていうかシチュエーション的に絶対、断れん(^^ゞ
ロマンチストな男の子は多いそうです。
今日のそのお客さんも、うまくいくといいけど・・・☆彡Cimg3672

さて、本日でLESSONも最終回。
次回から、更なるstep upを目指して次のステージへと進みます。
どんなLESSONになるか、今から楽しみですヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

|

« 存在感 | トップページ | 贈り物 »

コメント

こんにちは(^^)

ピンクと白がいい感じですね~バラは大輪のカップ咲きでイングリッシュローズ!?5月ぐらいの花ってイメージのラナンキュラスも切り花としてもうでているんですね(^^)
春っぽいイメージでいいっすね~♪

投稿: しん | 2009/02/03 10:10

>しんさん

コメントありがとうございます。
そうなんです!!お花屋さんを覗いてみると
春はすぐソコにあるって感じる事ができますよnote
チューリップなんかもあって、私としてはそろそろ花粉症対策を始めなくっちゃsweat01

投稿: R2 | 2009/02/05 00:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81422/27558124

この記事へのトラックバック一覧です: ROMANTIC:

« 存在感 | トップページ | 贈り物 »