« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

ROMANTIC

Cimg3654 *花材*
バラ+ラナンキュラス+コデマリ+ライラック+クリスマスローズ+スイートピー+シキミア+レモンリーフ

******************************

今日のテーマはFREE☆
という事で、丸い花器を使ってのアレンジを創りました。
春のお花が徐々に出てき出すこの時期。
柔らかい色合いに惹かれます♪
という事で、優しいピンクのバラをメインにホワイトベースの柔らかい色を選びました。
ライラックとコデマリはふわっと広がるイメージで。
春らしい優しいアレンジになりました。
やっぱり、こーいう可愛いアレンジは惹かれますねぇ~♪♪
女の子だったら、誰でも喜ぶんじゃないかな!?
キライな要素が見当たらんっ!!

レッスン後、先生とのおしゃべりで聞いたちょっと素敵な(クサイ!?)お花屋さんならではの話↓

続きを読む "ROMANTIC"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

存在感

Cimg3636 *花材*
アーティチョーク+エインジューム+ニゲラ+スカビオサ+バーゼリア+ゲーラックス+アイビー

*****************************

本日、2009年初LESSON☆
アーティチョークという不思議な花材と出会いました。
※PHOTOにある一番大きい物体です。。。
こう見えて、このコ野菜らしいです。
私は全然、食べる気起こらないけど・・・^_^;
美味しいのかな・・・!?
うまくいけば、真ん中に紫の花が咲くそうです。
どんな花なんだろ??見てみたい!!
このドデカイ存在感のあるアーティチョークはバランスを取るのに悩みましたが、先生のアドバイスのお陰で何とかなりました。
ちょっと渋くてカッコイイアレンジでしょ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HAVE A NICE YEAR

Cimg3628_3明けましておめでとうございます。
本年も当ブログ&R2をよろしくお願いいたします。

頂いたお花で、お正月仕様の花器生け(投入れ)を
やってみました。
お陰で玄関の扉を開けると、ユリの匂いが広がります♪

今年も1年良い年になりますように。。。
更にお花と仲良くなれますように。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »