« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

CHRISTMAS BOUQUET

Cimg3617 *花材*
バラ(キララ・レッドピアッジェ)+アジサイ+カラー+バーゼリア+リキュウソウ+ドラセナ

*******************************

今日は、カッコイイえんじ色のカラーを使ったブーケ。
このカラー、写真だと分かりにくいですが、茎の部分までこの色なんです!!
むちゃカッコイイ☆
このカラーのかっこよさを残す事を意識して、いつもの様にカラー以外の花材は、自分で選びます。
大きなピンクのアジサイが綺麗だったので、まずはアジサイをGET。
アジサイとカラーの中間色で、2種類のバラを選びました。
こんな色合いの時は、赤いドラセナがぴったり☆
今日のブーケの色合い、結構タイプです(^^♪
ちょっと、Xmasっぽいかも~。
カラーはどちらかというと苦手な花材の1つですが、今日は意外とサクサク出来ちゃいました♪
イメージを持って、創ったのが勝因かな~( ̄ー ̄)ニヤリッ

続きを読む "CHRISTMAS BOUQUET"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

流行色

Cimg3593 *花材*
ラナンキュラス+バラ(ブルーヘブン・イングリッシュアイズ)+フランネルフラワー+リューカデンドロン+スカビオサ

*******************************

先月末に風邪をひいて、更新する事を怠ってしまった・・・。
というか、風邪をひいているにも拘らずLESSONへ行ったりしたのが余計に悪かったのか・・・(-_-;)
今年の風邪は本当にしつこかったー(汗)
とにかく、咳が止まらんっ!!
とまぁ、私の風邪はさておき、そんな中行って来たLESSON。
流行色の紫でアレンジを作りました。
このラナンキュラスの丸さをもっと活かしたアレンジにしたかったけど、私の力ではこれで精一杯。。。
フランネルフラワー(白いお花)の独特の質感が面白いので、そんな所も活かしたかったなぁ~。
フォルムはともかく、淡い色合いの優しいアレンジになりました。
こーいう色合いも中々いいなぁ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »