« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

LOVELY WEDDING FLOWER

Cimg3487 *花材*
カーネーション+トルコキキョウ+リューカデンドロン+ミント+ピレアグレーシー+ユーカリ

********************************

今日はドーナツ型の会場装花。
ドーナツ型!?と一瞬怯みましたが、「お花の流れは一方向にして創ってね」というPOINTを聞いてからスタート。
まずは、花材選びから。。。
今までWEDDING系の物でピンク×2したラブリーな物を創った事がなかったので、今日はピンクのトルコキキョウとカーネーションを使う事に決定!!
アクセントに黄色のリューカデンドロンも入れてみました。
最近、店内のお花の雰囲気(色目)がちょっと変わった気がするんだよね。
以前はナチュラル系の色が多かったけど、ここ最近はパキッとした色目のお花も沢山ある。今秋は紫が流行だけど、春くらいからキャンディーカラーが流行っているからかな~!?
という事で花材が決まったので、やっと制作開始。
花の流れを考えて、でも全部が同じ方向に向かないようにと意識しました。
お陰で、超スローペースな私。
先生に「まだ1/3しか出来て無いじゃん(^▽^ケケケ」と言われ、ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
ちょっとだけ、スピードアップしたものの、今日も豪く時間が掛かってしまいました。。。
だって、このアレンジ意外と大きかったんだもんっ!!!
でも、とっても考えて創っただけあって納得いくものができました♪
最後に先生も褒めてくれたしね~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ ♬♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »