« 多肉植物 | トップページ | 真っ白な気持ちで »

ダリアのクラッチブーケ

089102_4*花材*
ダリア+トルコキキョウ+ベンケイソウ+ドラセナ+シンフォリカルポス

**************************

いやぁー、今回のブーケは本当に難しかった(;;;´Д`)
ダリアを3本使う事以外は、自由テーマだったのですがこれが、本当に難しくって・・・。
ダリアの色合いで、花のセレクトは意外と早く決まったのですが、いざ組み出すとぜんっぜん上手くいかない。
特にダリアの向きに大苦戦。ラウンドで組もうと思っても、
ダリア&ベンケイソウが大き過ぎて、全然纏まらん(;´д`)トホホ…
先生のアドバイスで完成イメージを膨らませる事ができましたが、
それまでは酷かったなぁ・・・。
何とか形にはなりましたが、あまり納得がいかない仕上がりとなりました。
ダリアとかヒマワリのブーケは、花の向きを固定させるのに苦労するんだよねぇ・・・。
こりゃ、練習しなくてはならんなっ!!!

|

« 多肉植物 | トップページ | 真っ白な気持ちで »

コメント

こんばんは。。。
ダリア存在感あってすごく良い感じだね(^^)他の花との色合いがいいから際立って見えるのかも
ダリア茎が弱い!?からポジショニングとか難しいそうsweat01
初秋っぽい感じで季節感あって綺麗だね(^^)

投稿: しん | 2008/09/24 22:14

>しんさん
うひゃーっbearing
ごめんなさい!!
コメントいただいていたのに、レスポンスが
むっちゃくちゃ遅くなってしまいました。
コメントありがとうございます。
最近、忙しくって中々LESSONに行けないでいますが
来週辺り、行って来ようかなぁ~っと密かに企んでいます。。。
また、Blogで報告しますねー。

投稿: R2 | 2008/10/15 23:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81422/23943439

この記事へのトラックバック一覧です: ダリアのクラッチブーケ:

« 多肉植物 | トップページ | 真っ白な気持ちで »