« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

カラーVS私

087314_3*花材*
カラー+トルコキキョウ+シダ+パイナップルリリー+ブラックベリー+グリーンネックレス+リキュウソウ+センニチコウ+セダム+ローズマリー

**********************************

ひっさしぶりにLESSONへ行ってきました♪
今日のLESSONは・・・疲労困憊
だって、まさかの会場装花の制作。
しかもメインテーブルです。。。(-_-;)
今日のテーマは「FREEDOM!!」
何でもアリって事です。
って事は、ソコから自分で考えて造ります。
・・・。さぁて、何にしよっかな!?
この暑さだと、自然と爽やかな色を選んでしまいます。
今日の店内は、カラーが豊富にあったのでカラーをメインにする事に決定!!
何といっても、カラーは前回のブーケの時に、大負けしているのでリベンジです。
ちょっと遊び心でパイナップルリリーも入れてみました♪
カラーの綺麗な曲線を活かせる様に、1本1本異なる花のラインを見極めて挿していきます。
かなりの集中力です。
と言う事で、今回はかーなーりー疲れましたが、お陰で満足できるアレンジができました♪
終盤、思わず「あぁ~、疲れたっ!!」って声に出しちゃいましたし(^^ゞ
先生には「なぁ~に言ってんだか(-Д-\)=3」って言われましたがw
今回のVSカラーは、drawな試合ができたかな~!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美味しいアレンジ

Cimg3189 *花材*
バラ(ストロベリーパフェ)+トルコキキョウ+ヒペリカム+レースフラワー+ヒメヒマワリ+ブルースター+マウンテンミント

*******************************

今日は、ストロベリーパフェという品種の超スィート系なバラを使って、アレンジを作りました。
先生曰く、このバラを選ぶのは正に“先生の思う壺”だったようで。
この手のバラは、人気が高いようです。
だって、名前が可愛いもんね。
とっても美味しそう♪
(とは言っても、食べ物のストロベリーパフェは苦手だけど・・・)
まんまと“思う壺”にはまりました(^^ゞ
相変わらず、ブルースターの処理には悩まされましたが、
今日のラウンドスタイルは、上手くまとめられたように思います。
器の形に囚われず、ちゃんと丸く作れたからねっ♪

LESSON後の帰り道、すっかりバーゲン一色に染まったお店にふらっと立ち寄りました。
そして、唯でさえ大荷物なのに買ってしまった私。
・・・だって
・・・50%OFFだったんだもん(^^♪
今日LESSONに行かなきゃ、こんな掘り出し物に出会えてなかったわ~。
これは運命だわ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南国の花Ⅱ

Cimg3146_2こちらも綺麗でしょ~☆
でも、名前は分からず(^^ゞ
誰か名前が分かる人、教えてくださぁい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »