« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

南国の花

Cimg3044_2「フウリンブッソウゲ」
沖縄へ行ってきました♪
そこで出逢った、お花です。
いかにも南国っぽいでしょ~(^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャベツ!?

Cimg3030 *花材*
カーネーション+トルコキキョウ+アンスリウム+テマリソウ+レモンリーフ+リューカデンドロン+チューリップシード+ジャスミン

***************************

今日のテーマは、「グリーン」
全てグリーン系の花材を使って、ブーケを作りました。
ちょっと捻りを加える為に、苦手なアンスリウムもセレクト。
一言にグリーンといっても、こんなに色んな色があるんです!!
これは、生花ならではなんじゃないかなぁ~!?
トルコキキョウがとっても綺麗で、爽やかなブーケになりました。
きゅっとまとまったスタイルのブーケにしたので、アンスリウムの入れ方に少し悩まされましたが、レモンリーフが助けてくれたお陰で何とかまとまりました♪
最後にジャスミンを這わせて完成!!
今日はラッピングも上手くまとまり、自分でも大満足♪♪
先生からも合格点をいただきました。
先日、妹が遊びに来たので自慢のブーケを披露(*^^)v

そして、ブーケを見た妹が一言。
「キャベツみたい」
・・・・。
色といい、形といい確かにね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »