« ROSSO | トップページ | キャベツ!? »

お弁当

Cimg2985_2 *花材*
バラ(ピンクラナンキュラ)+カーネーション+テマリソウ+ネベリア+ヤマモモ+アルケミラモリス

******************************

今日は、お弁当みたいにモコモコした平坦なアレンジに挑戦。
ちょっと変わったバラ(ピンクラナンキュラ)を使ってみました。
このバラ、本当に変わってるんです!!
花弁はピンクなのに、中央は芝のような緑色!!
←写真で分かるかな!?
バラって、本当に色んな品種があるんだなぁ~。
棘が無ければ、一見バラと分からないかも(^^ゞ
この中央の緑に合わせて、テマリソウをセレクトしました。
先生曰く、私の花選びはちょっと独特だそうです。
パキッとした色を選ぶ事が多いそうな。
う~ん。そうなのかなぁ・・・!?
確かにここの所、はっきりした色目を選ぶ事が多い気がするけど、元々ナチュラルな色目がスキだから、ちょと意識して冒険色を使ったりしてるつもりなんだけどな。
はっきりした色目って取り入れるのが難しいから、大失敗する時もあるけど(-Д-\)=3
後は、やっぱり、行ったその日にお店にあるお花とのフィーリング。
ピコーンとお花と目が合ったら、それを選ばずにはいられないわっ(笑)
今日は、超高速でアレンジが完成。
(普段、時間が掛かり過ぎと言うウワサもあるが・・・)
このタイプのアレンジは、イメージし易いのです♪
だから、花選びもスピーディー。
先生からも、「作るの早くなったね」とお褒めの言葉。
ちゃんとお弁当みたいになったかな!?

|

« ROSSO | トップページ | キャベツ!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81422/21306430

この記事へのトラックバック一覧です: お弁当:

« ROSSO | トップページ | キャベツ!? »