« スキだけど・・・ | トップページ | ROSSO »

甘辛ミックス

Cimg2921+花材+
バラ(ホットチョコレート/フラウリーノ/アローフォリーズ)+アストランチャー+マリンブルー+翁草+アイビー

********************************

今日は、ラウンドのアレンジ。
あまりお花が残ってなかったので、先生が選んでくれた花材で作りました。
そこで、気になった花材が2つ。
出てきた花材の中にあった“翁草”という草(手前にあるモサモサしたヤツ)。
こんな草(お花!?)、初めて見たーーー!!!
で、ちょっと調べてみると、このモサモサした状態は種子で、お花自体は赤紫色をしたものらしい。
この渋い名前の由来は、春に花が咲いた後,(おじいさん)の白髪のような白毛をつけるということから翁草という名前がついたそうな。
なるほど、面白い♪
今日のアレンジのアクセントとして、活躍してもらいました(^^♪
フラウリーノというバラ(ピンク色)のバラは、花弁がひらひらしていて、とってもキュート。
このタイプのお花には、心奪われますヽ(*´∀`)ノ
渋い翁草と可愛らしいフラウリーノ。
まさに甘辛ミックス!?

|

« スキだけど・・・ | トップページ | ROSSO »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81422/20975043

この記事へのトラックバック一覧です: 甘辛ミックス:

« スキだけど・・・ | トップページ | ROSSO »