« ワイヤープランツ | トップページ | 甘辛ミックス »

スキだけど・・・

08417_2*花材*
カラー+クリスマスローズ+モカラ+ユーカリ(3種)+シュガーバイン+サクラコマチ

**************************************

今日は、WEDDING BOUQUETを作りました。
結果は・・・惨敗ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
今日の指定花材は、カラー。
しかも7本。
カラーをメインに他の花材は自分で選びます。
出来上がりのイメージができずに花材を選んだ為、大苦戦する羽目に(;´Д`)
しかも、あの小さいホルダー型スポンジにカラーを7本も指すと思うと、それだけでかなりのプレッシャー。
カラーの茎って太いしね・・・。
持つ人の事を考えると、あまり大きく作れないと思い、小ぢんまり作る事を意識した為
カラーの良さを活かしきれなかったように思います。
もう少し、カラーのラインを活かした物を作りたかったな~。
作り終えてから、先生の作ったカラーのブーケ写真を見せてもらうと、その差は歴然!!
物凄い躍動感のあるブーケで素敵でした。
カラーのブーケはちょっとした“遊び心”を入れると、カラーの良さが引き立つ気がします。
分かっているんだけど、私にはその“遊び心”ってのが難しいのです。
カラーは他には無い独特のお花でスキなんだけど、苦手な花材の1つです。

|

« ワイヤープランツ | トップページ | 甘辛ミックス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81422/20364644

この記事へのトラックバック一覧です: スキだけど・・・:

« ワイヤープランツ | トップページ | 甘辛ミックス »