« べたべたの向こう | トップページ | Flowers Dream 2008 »

雑草様

Cimg2815 *花材*
バラ(モレノ+ベルギー)+イエローマーガレット+アイビー+スカビオサ(2種)+アストランチア+リューココリーネ+ラグラス+ブルーレース+コットンブッシュ


****************************


今日は、縦のラインを意識したアレンジを作りました。
今回はバラを選んだだけで、他の花材は先生がセレクト。
う~ん。
私の選ぶ色合いとは違うわ。
こういう選び方もあるのねぇ~と勉強になります。
今回使った花材の中にある、ラグラスっていうふさふさした穂の様なもの。
これって昔、家の周りに生えていたような・・・(^^ゞ
まさか、花材として使用できるなんてあの頃は思ってもみなかったな。
草としか見てなかった・・・(-_-;)
しかも、こんな洒落た名前があるなんて!!!

さて、今日作ったアレンジ。
実はあまり好きではありません。
全体的にモサモサしてて、重いような気がする。
きっとお花のラインを活かしきれてないんだわ(;´Д`)

|

« べたべたの向こう | トップページ | Flowers Dream 2008 »

コメント

>ラグラス
ハハハハハcoldsweats01
そうだよね。
ワタシも甥っ子(長男)がまだチビチビな頃、
これでよく遊んだよ〜clover
あっ、でもこっちに住んでた頃だから、
こっちでも生えてるってコトよね。

最近はあんまり使わないけど、昔ドライでよく使いました。
ラグラスって名前で、花の資材屋にも売ってるよん。

投稿: りりあん | 2008/04/09 18:47

□りりあんちゃん

コメントありがとうございますheart04
>昔ドライでよく使いました。
確かに!!!
ドライでは見た事あるような気がする~flair
でも、生花でこの花材を使うなんて・・・
目から鱗でしたぁup

投稿: R2 | 2008/04/12 06:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81422/12412252

この記事へのトラックバック一覧です: 雑草様:

« べたべたの向こう | トップページ | Flowers Dream 2008 »