« 雑草様 | トップページ | ワイヤープランツ »

Flowers Dream 2008

Cimg2822

今年も(社)JFTD主催のJAPAN CUP 東海ブロック代表選考協議会を見学してきました。
全国約5,000の花キューピット加盟店から各店舗1名の代表者がフローリストNo1を目指して競い合います。
今年の東海ブロックのファイナリストは14名中2名が女性。
やっぱり、男性率が高いです。
選考内容は、指定時間内でテーマに合ったブーケとアレンジメントを制作するといった内容。
昨年は、時間の都合で最後まで観れませんでしたが、今年はスタートから審査→結果まで見届けました。
花材を見て、瞬時にイメージを膨らませて制作できるフローリスト達。
いつも私がレッスンでもたもた花材を選んでいることを思うと、本当に尊敬の念です。
同じ物が一つとない、見事に異なるブーケが14個あっという間にできあがりました。
休憩を挟むことなく、次はアレンジメントの制作。
アレンジはブーケ以上に個人差が出る結果となりました。
私の思いも付かない独創性のある作品に、超感動!!
とても勉強&刺激になりました。

さて、この競技会は観客も審査に参加できます。
そして、公式審査の1位と自分の審査結果が一致すれば抽選で10,000円相当の花とみどりのギフト券が1名に当たります♪
更に審査に参加しただけで、東京ディズニーシー ペア招待券が抽選で1名にプレゼント♪♪♪
これは超魅力的な企画O(≧∇≦)O
参加しない訳がありません。
私は、No2の方に1票。(名前は忘れました・・・^_^;)
公式審査も終わり、いよいよ全国へのファイナリストの発表です!!!
ファイナル出場の7名が、次々に発表されます。
発表者の中には、注目していた女性(何とフローリスト暦1年!?)も選ばれていました!!!
すごぉーい!!!

そして、どっきどきの1位は・・・

なんと・・・

No2!!!!!

わ~い♪当たったぁ.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
私の眼も中々のモノだなと、ちょっと得意気。
でも、No2の方は会場の投票で1番人気だったみたいです。
公式審査員も来場者も認められたNo2の方は凄い!!!

という事で最後のお楽しみ、プレゼント当選者の発表です。
私も一緒に行った友人も狙うは東京ディズニーシー!!!!!
なので、ギフト券の発表はちょっと気を抜いていました。
Cimg2828そしたら、司会者から
「ギフト券の当選者は○●○●さん!!!」の声。
・・・・・・・。
うっひょー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
私じゃー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
そして、ギフト券を頂戴しました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ ♬♪
本命の東京ディズニーシーは外れたけど、こんなLUCKYな事があるなんて♪♪♪♪
私にとって、色んな意味で忘れられない1日になりました。

|

« 雑草様 | トップページ | ワイヤープランツ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81422/20269129

この記事へのトラックバック一覧です: Flowers Dream 2008:

« 雑草様 | トップページ | ワイヤープランツ »