« コツを掴め | トップページ | LOW STYLE »

CANDLE STAND

083121 *花材*
ダリヤ+トルコキキョウ+アンスリウム+スイートピー+カーネーション+コデマリ+トリフォニウム+クリスマスローズ+ヘデラベリー

***********************************

今回は、CANDLE STANDを作りました。
ゲストテーブルに置く、もっと小さい物をイメージしていたのに、予想と違うCANDLE STANDが用意されていて、ちょっとびっくり。
こういう大きなタイプは初めて作るので、どぅ手を付けていいのやら・・・。
と言う事で、今回は参考になる写真を見せて貰ってから、まずは全体のイメージ作り。
上部と下部の花の流れを繋げる事を意識して、流れを作り易いコデマリを使う事に決定。
後は、メインのダリアに合う色の花と流れを作り易そうな花材を選びました。
ただ、花材の量が分からなかったので、先生に今回だけは後で花を足す事を許して貰いました(-人-)ナムナム
頭の中のイメージを形にしていくって本当に難しい。
悪戦苦闘しながら黙々と作っていくと、案の定、花材が足りなくなり、トルコキキョウとクリスマスローズを足す事に。
花材を取りに一度その場を離れて、自分の作ったスタンドを遠くから見てみたら、何だか下部の花の流れがとっても不自然。
で、慌てて修正しました。
最後に、先生からのアドバイスでもさもさしたコデマリを処理して完成!!
初めてにしては、上出来じゃん!?と満足×2でした(^^♪

PHOTO②はこちら・・・↓

083122_2 ※PHOTO BY 先生
やっぱ、写真の撮り方も先生は流石です<(_ _)>

|

« コツを掴め | トップページ | LOW STYLE »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81422/11295560

この記事へのトラックバック一覧です: CANDLE STAND:

« コツを掴め | トップページ | LOW STYLE »