« LOW STYLE | トップページ | べたべたの向こう »

フラワードーム2008

Cimg2766今年もフラワードームへ行ってきました。
例年通り、ディスプレーコンテストと名古屋国際蘭展、ショッピングゾーンの3つに分かれていましたが、今年はフラワーカフェなるものが登場し、休憩をする人で行列ができていました。
フラワーコンテストのコーナーでは、生産者自慢の花々を展示してあります。
カーネーション1つでも、かなり豊富な色合いがあって今回一緒に行った母は色の豊富さに感動していました。
確かに、私もカーネーションの印象は昔とは大分変わったような気がします。
昔は、真っ赤やピンクといったぱきっとした色のイメージでしたが、最近はピンクベーシュやクリーム系の色も沢山あります。
花持ちもいいし、安いし、とっても優秀です(^^♪
母は折角来たのだからとショッピングゾーンで蘭を物色。
お店によって同じ物でも値段がだいぶ違うし、中には値切っている人も見掛ました。
値切れるんだぁ・・・とちょっとびっくりでした。
色々と見て回りましたが、欲しかった色の蘭が見付からず、結局断念。
でも、楽しんでくれたようで良かったです♪♪

|

« LOW STYLE | トップページ | べたべたの向こう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81422/11679269

この記事へのトラックバック一覧です: フラワードーム2008:

« LOW STYLE | トップページ | べたべたの向こう »