« 発見!! | トップページ | Welcome board »

Valentine

080205 *花材*
ガーベラ+バラ+ラナンキュラス+カラー+
トリフォニウム+カーネーション(2種)+
スカビオサ(モモコ)+ヒペリカム+
レモンリーフ


*******************************


リニューアル後&2008年初めてのLESSON。
今日は、花束です。
今日のテーマは「予算\4,500の花束(おまかせ)」
ピンク系とイエロー系のお花が目に付きましたが、今日はバレンタインも近いしピンクで!!!
料金表を見ながら予算に合わせて、自分の作りたいイメージのお花を選びました。
初めはしっかり電卓で計算をして選んでいましたが、いつの間にか総額が分からなくなり「まぁこのくらいだろう・・・」と予想。
性格かな・・・(-_-;)(でも、料金表に載ってない花もあったし、仕方なかったのです)
先生が計算をしてくれ、ほぼビンゴという事でOKがでました♪
お店がリニューアルしたので、教室の場所も店内の奥の方になり外からは見えません。
周りの目を気にせず、LESSONを受けることが出来ます。
カラーの扱いに少々梃子摺りながらも、先生のアドバイスもあり上手く組むことが出来ました。
ラッピングもチョコレート色と決めていたので、時間は掛かりつつも初めのイメージに近いモノが出来ました♪

真新しい店内は、こげ茶を貴重としたスタイリッシュな雰囲気。
お花のスペースも大きくなって見易い&選びやすいし、作業台も大きくなって、
「お客様にもスタッフにも優しい。これはいぃ!!」と勝手に採点してしまいました。
空間が広く感じられるショップに変身し、ますますスキなSHOP&SCHOOLになっちゃいました♪

|

« 発見!! | トップページ | Welcome board »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81422/10321308

この記事へのトラックバック一覧です: Valentine:

« 発見!! | トップページ | Welcome board »